[]むろやんとデート気分で。

今日はall私運転!!
「むろやんとデート!」が今日のテーマ。
…ん?連れてくのは私…?
初めて買った「TaKt」に載ってるお店をチェックする日々が続いているよーな…。

まずは「51% 五割一分」。富山にもこれだけのレベルのお店があるんだー!!安藤雅信さんの多治見のギャラリーには行ったこともある。三谷龍二さんの器も知ってる。名刺や店名の由来など、実に群を抜いてハイセンス。また違う居心地よさ。ピタッとくる感じ。

次は「ギオットパッツオ」。ピザの生地が軽い!手が思わずふわっとなったほど。けどかりかりになってない。そして当然だろうが美味しい。本物の味だね。むろやんにはカプチーノにスノーマンの絵を描いてもらった。かわゆい。飲む度にスノーマンがしぼんでいくのが悲しい。はかない。追加注文、ショコラケーキ。1つだけ。ピザと同じく、2人で半分こするつもり。すると、特に言ってないのにケーキは2つにカット、フォークも2つでサーブされてきた。さすが〜。


駐車場が目の前のカウンター席なんだけど、自分の停めた車がタイヤ曲がってるというのは、実に恥ずかしいもんだ…。みんなピシッとまっすぐなのに。

店内は日曜日とあってカップルが多い。奥の方では若い女性の一団。見ているとその人たちは、それぞれの車に乗ってバイバーイと手を振りながら散っていった。いいなあ、お店にみんなそれぞれの車で集まったんだ。ああいうことしたいなあ。

お次は富山県中央植物園。ここも初めて。むろやんと散策するんだ〜!あれ?車が異常に多くない?いつも閑散としてるイメージなのに…。

何かのフェスティバルをやっていた。コンテナガーデンのコンテストもやってたよ。こられブログのどなたかが搬入とか書いてらしたな〜。


森林浴をしたような感じ。緑の季節だともっといきいきしてるだろうね。桜も楽しみ。

帰宅して酵素


今日の夕食。むろやんが少し寒い、と言ったので、薬膳鍋。

添加物ゼロの鶏ガラスープを調味して、具はたっぷりの大根、白菜、長め千切りにした白葱、丸ごとにんにく、たっぷり生姜千切り、クコの実。体があったまった。

酵素モノとしてはメカブと納豆。今日食べた小麦粉モノも絡め取ってくれるでしょう。


それにしても昨夜読んだ漫画の「禁断の日本超古代文明!!」。読み終わってから大変だ〜!大変だ〜!みんなに知らせなくっちゃー!と辺りを駆け回りました。金屋にある皇祖皇太神宮のある御皇城山、尖山、立山、重要なポイントになってるんだ〜!富山、すごいじゃない!!