[]やせてる秘密(?)

むろやん、176cmの64kg。私むろともは156cmの40kg。

2人ともスレンダーです。

むろやんは玄米と酵素風呂で太ってたのが締まりました。

私はもともとやせてるし、食べてもあまり太りません。


でもさすがに代謝低下は年齢に逆らえないので、こんなことに気をつけてます。


・玄米、野菜、海藻を食べる。

基本マクロですが、肉や魚やケーキやアイス、ラーメン、ジャンクなものも結構食べてます。
マクロというのはバランスなので、それぞれに応じたものを食べて補います。
梅醤番茶、ブラックジンガーや黒酢など。
・小食、微食をこころがける。お腹が空いてから食べる!

・朝は果物だけ。
バナナダイエットではありませんが、りんごなどを一種類だけ。午前中は体が排泄する時間帯なので。

・朝→果物、水
昼→酵素玄米ご飯 夜→タンパク質と野菜


こんな感じでしょうか。特に運動らしきものはしてません。時々テーブル卓球とかやるくらい。あと、ほぼ毎日酵素風呂に入ってる。

以前はおいしいし体にいいし太らないから、と玄米ご飯に醤油かけただけのを一度に2合食べたりしてました。太りはしないけど、玄米のパワーが強いので内臓が熱をもって、吹き出物など肌が荒れてましたね。

エステ行っても治らなかった吹き出物が、マクロの半断食したらきれいになって、赤ちゃんのように肌理細かくなったんですよ。とにかく、過ぎたるは及ばざるがごとし、です。食べないのが一番。