[]新しい携帯。

auショップ行って、最新の私好みの携帯に変えてきました。これが三代目だ、ナカムーさん。ありがとう!!ポイント?も恐ろしいほど貯まってました。
いやあ、一番シンプルなのにしたんだけど、最近のは機能がすごいことになってるのね。

初めての文章書き込み。慣れない。時間かかる〜。改行マークが見つからん…。

データを移すのに一時間以上かかり、アピタ内をうろつく内に本や私には珍しく服まで買ってしまった。「時女」でね。服はめったに買わない。代わりに本だけがどんどん増えていってる。似合う服、あまりないんでね。で、見つける時はピタッと分かる。即買い。

それがまた珍しく、私の一番嫌いなショッキングピンクが入ってるやつ。ピンクが嫌い、中でもショッキングピンクが一番イヤなのに。受け入れられるようになったのかな。私にとって「母=ショッキングピンク」が許せるようになってきた、ということかも。
ちなみに今年はピンクを身につけるとよいそうです。できる範囲で取り入れてみよ。


今日はほぼ全部私運転。
帰宅してからずっと台所。

【今日の夕食】

・大豆たんぱくの青椒肉絲

サンビアンで買ってきた大豆たんぱくと、リマで買ったマクロ青椒肉絲のもと使用。

・韮と大豆たんぱくの上海焼きそば。

サンビアンで、妥協できるオイスターソース見つけました!砂糖は入ってるけど、あとはりんご果汁や梅果汁とか。健康フーズという会社の。リマにはもっといいのあるかもしれないけど。
もちろん美味しかったよー!むろやんがこれは家庭の味と違うなー、お店の味って言ってくれた。それは非常に嬉しい言葉ですね。
あとは

・自家製人参と大根の糠漬け。

・潮菜。

生で食べられる野菜。しゃきしゃき、潮の味。

白葱のスープもつくってあったけど、もう入らず。ふー、むろやんを満腹にさせてしまったわ…。