[]雨の夜間、初めてお客様を車でお送り。

昨日はさすがに動き過ぎたのか、朝になっても疲れが抜けない。9:30頃まで寝かせてもらった。酵素に入ってたらこんなことはないよ。


今日は夕方から酵素のお客様。掃除、掃除。

…でもむろやんは実家の用事。相方いないと動く気にならない。なるほどなあ、金沢のSさん。むろやん帰ってきて始めて始動した。


明日はアースデイ行こーう!と思ってたら午前中にお客様2名の予約が入った。まあ、アースデイにはお昼から行けるだろ。


むろやんは今日ランチ作業をしなくてはならない。…ということで、初!私1人で、しかも雨の夜間というシチュエーションでお客様を車でお送りすることに。


地図で確認、むろやん同乗してその経路を走って予習しておく。


…さて、本番。教官を後ろに乗せているようでとてつもなく緊張する。どこをどうするのか。アクセル踏んだ足は固定されて離せない。アガってる、という状態でしょうな。時速40km以下の安全運転で行ってきます!!と言ったものの、後続車がいるとそうゆっくり走ってられない。


暑くなる、脇から汗が出る。


でも何とか所定の場所に送り届けられました。


帰りはもっと暗くなってるのに、楽な気分。

しかし、見えない。ミラーも中央線も。道路の果ては完全にぼやけている。霧か?


無事帰宅。既に7:30を回っている。ラーメン食べに行くことに決定!でも逡巡したよ。


「美豚」という新しいラーメン屋に行ってみた。不味くても空腹ならうまく感じるだろ。私はいまどきしおとんこつ、麦めし、餃子を注文。客の入りはなかなか。営業中以外は「充電中」と立て看立ってるのよ、ここ。


普通のラーメン屋さんはスープばかり強調してるけど、麺に防腐剤などが入ってるんだって。ここは自家製麺。どんなかなあ。


ドアの閉まる音が響く…。
傘立てもないし、まだ慣れてないよう。


ラーメンは確かにおいしい、麺ももちもちして。だけど麺が丸いのに箸がまた丸い。滑ってつかみにくいし、麺が丼の外まで行っちゃったよ。


お会計。レジの所に金色のビリケンさんが。なじぇ?大喜びで足の裏をこしょこしょ。店長らしい若い男性が話しかけてきたので、他のお客様に分からないように先述の改善点を伝えておいた。頑張ってください。ウチから二番目に近いラーメン屋さん。