[]ソルトクリスタルランプ買ったー!

朝、庭から摘んできた蓬、芹、三つ葉のお味噌汁。


サンショウ。車の中であんドーナツつまみ食い。関西のあんドーナツとは外観違う。あんこ入りサーターアンダギーに近い。→むろやんの実家。


Tully'sで珍しくNYチーズケーキでなくホットドッグをチョイス。それと紅茶。なんか甘いもの欲しくないな。

浮遊さんに教えてもらったお店、「So Far Plus One」へ。コンビニでお金おろして来ようとしたらむろやんがお金くれた!念願のソルトクリスタルランプを購入。お店やってるとこだと半額なんだって。ラッキー!よかったー。ヒマラヤンマッサージクリスタルソルトのバータイプや麻のクッキーも買う。ヒマラヤ岩塩って最強の浄化力を持つって。浄化という言葉には弱いです。


帰宅してランプをセットアップ。いい間接照明になってる。しまっていた白い麻ののれんも部屋の間仕切りにかけて、また少し初夏の装いに。


お昼にそばそーみんチャンプルーを作る。
そばそうめんと、青葱、黒七味、醤油。
ほんとは合わせて4人前。何となくお釜のご飯もさらえたくなり、ベジタリアンレトルトカレーを温めてむろやんと半分こ。


パソコンでチラシを作る。あっと言う間にお客様の準備の時間に。酵素玄米ご飯を炊きながら用意。


つわぶき24株が届く。

お客様をお送りしてから、雨も降ってないし、と急いでつわぶきをあちこちに植え付け。2株は母が欲しいとメールで言ってきたのであげることに。いやー、母の所に届くよう、新規に買えばよかったかな。


真っ暗になって植わわった様子をチェックすることもできず。まーいいや。諸君、根付いてくれたまえ。元気な葉を広げてください。

お向かいに卯の花をいただいてた。むろやんはそれと、いぶりがっことビール。私はご飯にゆかりをかけて2杯いただきました。


むろやんが珍しくもTVの「ダ・ヴィンチ・コード」を見ようかと言ってくれた。言ってくれたは嬉しいけど、むろやん、字幕付きのTVまだ買ってくれてないでしょー。