[]マクロと酵素風呂で新型インフルエンザかからないぞ。

朝、庭を見て回ると、姫シャガの花が一つ咲いてました。…小さいなー…。でも一生懸命咲いてくれたんだ。姫シャガは栽培が大変ときく。水生のトクサはひっくり返ってたので何回も直すが、見に行く度に倒れている。観念。ユーカリの苗木も倒れてたのを避難させる。富山って風強いなー。


モーニングコーヒーが飲みたいね、と2人意見一致して、朝食後((この時点でモーニングコーヒーではない)、藤ノ木のスタバへ行く。歩きの人は傘がまくれあがりそうで大変。強い風雨の中、抹茶ソイラテとチーズデニッシュ。温かくておいしい。デニッシュは温めないよ。電子レンジ使うから。老化させる食べ物になっちゃう。

コインランドリーで洗濯物を乾かす間、大阪屋ショップとコンビニ。コンビニでは「古代日本ユダヤ人渡来伝説」むろやん買ってくれと言うので買った。うーん、もっと深い内容があったと思うんだけど、ねえ、芦屋のTさん?


帰宅してパソコンでチラシ作りの続き。プリントアウトしてから酵素に入る。眠ってしまう。


あがってからチラシにイラスト。あんまり気に入らない。かっこいいチラシ作りたいのにな。


新型インフルエンザが広がっている。実家が西宮なので心中穏やかでない。情報見るたんびに数が増えている。神戸まつりも出たことあるのに中止。地名や地図が出る度に、私が悪い訳ではないのにビクビク。


【夕食】


・豚小間とセロリの生姜醤油炒め。


・もやしナムル。


・大根葉ソテーと木綿豆腐のステーキ。


・セロリの味噌汁。


いぶりがっこ


・ビールは
「インドの青鬼」
インディア・ペールエール。苦味とコクが強く、くしゃみが出る。

TVのニュースでまた44人と数値が上がった。震災の時思い出してしまうな。秋も油断ならん、と。マクロビオティック食と酵素風呂新型インフルエンザも大丈夫!