[]私という神を大事にしなさい。

朝食瞑想、音楽瞑想。浅間神社、大嵐神社。

ホームセンター、Jマートへ。駐車場が広い!やっぱり品がセンスいいものが豊富!


「アルパカMIX」でランチ。店員さんとも挨拶。幾つか雑貨を買う。


「アルカンシェール」マクロビオティックの宿泊施設 。
挨拶を兼ねて。8月に閉める、と。残念。
松本先生の40年物、50年物の梅干し、梅干しの黒焼き。迷う。いずれも2000円。黒焼きは5個でこの値段。


「オルゴールの森」。何回ここに来たことだろう。お気に入りスポットはわかっているので案内スムーズ。ちょうど薔薇の咲き誇る季節。薔薇の好きなむろやんは癒されていた。

カフェ「アグーテ」。ケーキがとても美味しいとこ。フランス風の白い空間で、外の大樹を眺めながらケーキと紅茶。風に吹かれる。女子大生みたいなのがキャピキャピ入ってきた。同じお店でも思い入れが違うだろうな。

一旦センターに帰って酵素に入る。私がむろやんを入れてからHさんに入れてもらう。熱いからか、考えたやり方で丁寧。後片付けをむろやんに教えながらやる。Kさんがそんな私達を見て、あっ、そうか、そうだよね、2人ともプロだもんね、と笑う。


Kさんのママの新築の家を見に。最新式のゴージャスな家。むろやんは新築を見たことがなかったのでとても勉強になったと言ってた。こんな家にお住まいのお客様もうちの酵素風呂にいらっしゃるということを頭に入れておかないとね。


夕食。またビール出してもらって楽しく食事。


Kさんと話したりしてから、亡くなったTさんのお宅にKさんが連れて行ってくれた。ガーリッシュ。女性の手が入ったという温かみがある。あちこちに飾られた花がとてもいい。むろやんとのなれそめを話して大笑いしてからおいとま。


いいんだよ、2人、これで。大変に思うかもしれないけど、かわいいもんだよ、と酵素さんからメッセージを受け取った。それと、私という神を大事にしなさい、と。


それから尾籠な話ですが、昨夜は痔が疼いて眠れなかった。朝、Kさんに話すと、それは「自我」だよ、と。そうかー。体を通してメッセージくださってるからな。正当だろう。

みんな生きるの難しい、苦しい、と生きてるけど、そうしてるのは自分なのだから、楽しく生きたいね。同じ時間。むろやんと一緒にいられる時間も限られてるのだし。ね、むろやん。私も努力するから。