[]かっぱ飯って知ってる?

今日は富士山が見えた。秀峰を眺めながら朝食瞑想。続いて音楽瞑想。酵素風呂は色とりどりの薔薇を眺めながら。薔薇湯に入ってるよう。


センターの皆さんに別れを告げてから大嵐神社へ。
河口湖駅に寄り道して、河口湖名物かっぱ飯というかなり苦しげな名物料理を。最近作ったらしい。なんなん、ご飯にとろろかけてきゅうりの浅漬け乗せただけ。店によって違うという。ヘルシーだが少しなので腹減った。

浅間神社に参拝。これで波動調整終了。そのまま帰途につく。


途中に長いトンネルがある。運転しながら、生前会話したTさんの事を想う。


高速も走って八ヶ岳PAでむろやんとチェンジ。睡眠ちゃんととれたので高速怖くなかったよ。ただ、ラパンは馬力ないんだね。パワーが欲しい。


途中の平湯温泉辺りの野菜産直品売り場がよかった。生のアセロラスズメバチがそのまま入ったドリンクなど。母に電話して確認してから、母用に破竹と栃餅、猫用にマタタビの枝を買う。筍出てる限りは食うって。


新緑がほんとにきれい。ダムなどもエメラルドグリーン、暑くもなく寒くもなく。梅雨前の曇り空で日に焼けず。


途中スーパーに寄って夜の食材を買ってから帰宅。6時頃。


ちょうど水やりを頼んでいた園芸会社の人がいて、申し送りができた。ムラサキシキブのアブラムシは、わざとそのままにしてるんです。この方が他の虫が近寄れないから。


むろやんはランチ。疲れて眠くて仕方ないが、たくさんの作業をこなす。メダカも全員無事。エサをやったら食いつきがよい。卵を産んでるっぽいぞ。


名古屋のHさんからは、波動調整は終わった後に効果出る、本人には分からない、とメールいただいた。他人には分かるのかな。


8時頃、遅い夕食。


【夕食】


・飛び魚の刺身。


・豚肉と大根葉炒め。

・プチトマト。


・蜆の味噌汁。


・炊きたて酵素玄米ご飯。


TV付けっぱなしのむろやんがTVを消した。

私の部屋や手話で喋る場を優先順位にしなさい、と言ってくれたり。考えたんだろうな。波動調整の効果…?


とりあえず眠い…。