[]「主婦同士でお買い物」!

お昼、Mちゃん酵素、料理教室。

今日はライトに


・小豆玄米ご飯。
・海苔スープ。
簡単にできるデトックススープです。海苔、梅干し、大葉、醤油に熱湯。

・肉なしりんご肉じゃが。
・ひじきさつまいも、枝豆を彩りに。
・玉ねぎさっと煮練り梅和え。
・ズッキーニの塩もみwith大葉。


あまり手の込んでない家ですぐ再現できるものばかりにしてます。料理はシンプルが一番!


Mちゃんに誘われてroom on earth へ。Mちゃんの車先導だが、知らない道くねくね。人参ジュースを飲んで、hanaでミネラルファンデを購入。この私がついに買えた。軽いつけ心地。


クロワッサンの店にも行こう、ということに。駐車場もあるよと教えてもらった。また知らない道を必死でついてく。先輩だー。小さい子がやっと乗れるようになった自転車でお兄ちゃんの後をついていく感じ。happy!


クロワッサンの店が近くなのに驚きつつ、ちょこちょこ買って、次はサンショウへ。私はまだ位置がはっきりしてないのに最短距離?ですっと行くMちゃんは年下でも主婦キャリアのある大人です。


サンショウでも会話楽しみながら、「主婦同士のお買い物」ができました。Mちゃん感謝!


帰宅して水やり。庭の蓬、生い茂り過ぎたので抜く。 結構大変。 これで根元まで水が届く。育ててる植物が育つスペースができた。

【夕食】


料理教室の残りに

・鮭のスチーム。


・蜆の味噌汁。


マイケル・ジャクソン死んだんだよね。
番組で好きな曲やらないかと観てた。

孤独はいかばかりだったかと思う。