[]いつも優しい歌の中で生きているような。

今読んでる漫画「Papa told me」より―


不安や苦しみからは遠く


いつも優しい歌の中で生きているような


一つの言葉がすべて
幸福につながるような

かなえられる望みの予感に満ちた日々のなかに


この子をつつんでいてね


‥‥‥‥‥

ここには何百何千のバラの花が咲いているけどこれと同じ花は一本もない。


たとえ同じ種類でもみんな少しずつ違う
だからこそ
こうやって全体を見渡した時に
えも言われぬほど美しいんだ。


‥‥‥‥‥‥
朝5:45起床。涼しいうちに、と庭作業。つわぶきなどの合間に混んできた雑草をはさみで切ってそのままマルチングに。


すぐ7時になって暑くなった。


少し横に。
お昼はMちゃんがバイトしてる「べこ塚はら」へ行こう、とむろやんと話していたら、ちょうどそこにMちゃんからメール「来てね」。行くよー、と馳せ参じる。


店内で働くMちゃん。なかなかテキパキしてます。でも厨房暑くない?10食限定ハンバーグ定食。ハンバーグがよくある形でなく少しいびつなのが本格的な感じ。肉汁が溢れ出る、というのではなくて程よい。さっぱりとヘルシーなのが安心して食べられます。


帰宅して酵素に。それからは掃除掃除。


これから来られるaさんにお返しするため、漫画に付箋紙付けてるページをリストアップ。その作業をむろやん呆れながら見ている。よしっ、全巻買おう!知世ちゃんの存在はウチの店にも必要だ。周りの人を癒やしていってるんだよ。


水やり水やり。


aさん到着。風呂敷包みに先に目がいく。漫画だ〜!!


酵素から上がられてからまたひとしきり漫画などの話。おっと、長引いた。aさんの額を受け取りに行くんだ。

お店が終わる時間過ぎてたが、まだ営業しててくれた。無事額に剪紙をセッティング。二匹の蝶々。aさんに遠からずパートナーが現れそうな予感するよ。

車の中で、aさん、聞こえなくて時々ごめんね。それから話あまりしなかったのはお腹空いてたから。お腹空くとがくんと力抜けるんでー。


aさん送ってから、教えられた山室のブックオフに向かう。ここにあの漫画がかなり揃ってるそうだ。あればいいが。むろやんにもタイトルのメモを渡しておいた。棚を見ていくが分からない。仕方なく店員さんに聞くと、「お父様が、先ほど…」。否定しませんでしたよ。


漫画を片手に向かってきたむろやんに会うなり笑い転げて店員さんの言葉を伝えた。


帰宅。


【夕食】


・わさび菜ときゅうり、茹で卵をつゆに漬けてたものでサラダ。


燻製卵見送り。


ブロッコリーとかぼちゃの蒸しサラダ。


・冷や奴。


・めかぶのおすまし。

漫画あって嬉しいなっと。