[]今日は非常事態!バルコニーでビール。

Mちゃん酵素


お昼は2人で作ったサラダなど。


【ランチ】

・玄米ご飯。


・モロヘイヤの味噌汁。


・アボカドサラダ。

赤玉葱とブロッコリースプラウト、フラックスオイル。美容サラダね。


・切り干し大根煮。


・さつまいものレモン煮。


あと2人で、「ユース丸」の前にある「ウハウハ」というディスカウントショップ、それからアルビスへ。


どちらとも初めて。変わった商品たくさん。小豆茶はサンショウにもない。リマの学校時代よく飲んでたもの。Mちゃんと2人で買い占めてしまった。アルビスではまた短冊に願い事。あちこちで書きまくっています。


ウチの近くまで先導してもらって別れ、帰宅して庭に水やり。


4時からはリフォームの人と打ち合わせ。私の部屋の壁。珪藻土塗りたかったが20万円、と言われて諦める。聚楽壁で手を打った。


オリバーという会社なんだけど、契約書を作ってる業者さんの手元見てピンっ!「オリバーって、小川のオ、と川のリバーなんですねっっ!」目を輝かせている私に、ど、どうして分かったんですか?と大層驚いた風の業者さん。いやあ、面白いですねー。社長さんの名前なのね。


ともかく自分の部屋が整えられる、ということでひと安心。


名コピーライター、ヒスイコタローさんのメルマガ配信あり。


今日は非常事態。3つのパワーが重なる凄い日のようです。
まず、七夕。年に一度、おり姫星と、ひこ星が天の川をわたって会うことを許された特別な日。
さらに今日は満月。しかも七月は皆既月食が起こるので月は太陽のパワーをたっぷり吸収してるので強力なんだそう。

21世紀中に日食、七夕、満月のトリプルパワーが重なるのは今日だけのようです。


ということなので、夜は気を受けやすくするべく、バルコニーにちゃぶ台出して風に吹かれながらビールを飲みました。
枝豆、黒作り、切り干し大根、さつまいものレモン煮、山椒あられ。締めに玄米ご飯に納豆をかけて。汁気はミディアムトマト。のんびりまったり。


黒作りおいしかったよ、Mちゃん。