[]必見!!若返りの方法!

小豆玄米ご飯を炊いて掃除をした後、コインランドリーなどへ。


大戸屋でお昼。
復刻らしい、焼きとろあじの定食。魚の脂ってまたおいしいな〜。

店から出たら、隣のメガネ屋さんの女性スタッフが待ち受け。「メガネの無料クリーニングを…」と片手にメガネ拭きを手にしてる。お願いします。ついでだから、と中へ。


むろやん、かなり服スタイリッシュなものに変えてきてるんだけど、メガネまだなのね。最後。買いたい買いたいと思ってるんだけど。黒縁の今風メガネはどうかなぁ。


店員さんから講釈など。なんか難しい。今のメガネからなかなか離れられない。


むろやん、それ何年前に買ったの?「27年前。」うっひゃー!私が小学生の時に買ったやつ〜???ある意味、古いの通り越してレトロの域じゃん。その方がかえってオシャレかもねぇ。うんうん〜。


ファボーレでいろいろ買い物。
F.O.Bで一服。私は熱い緑茶、むろやんはホットコーヒー。


帰宅して片付け。風干ししておいた浴衣もやっと畳んだ。むろやんの後、酵素に入る。入ってる時、こ〜んな広い土地にー、畑とー、家がー、欲しいなァーと酵素で山やら家や道を作った。願い事など書いたら叶うかもね。

夕食を少し遅らせてもらって、庭の草取り。部分しかできなかったけど、露草や苔が際立つようになった。合間に使ってない天ぷらカーにエンジンかけたり、回覧板回したり。回覧板、私スタートで名前のとこに書く丸印が顔になっていってて、前回はパンダを描きました。今回はテディベアで決まりでしょう。描き描き。


【夕食】


・山くらげとミニトマトのサラダ。

干したのではない、生の山くらげをgetしました。ネットで調べたがいまいち調理法が分からない。中国の茎を食べるレタス、なんだそう。白い汁が苦くて虫がつかない。無農薬栽培が可能なんだそうです。

んー、葉っぱのとこは生食できる葉野菜、という感じですね。マヨネーズつけて食べました。


・山くらげの茎の卵とじ。

茎はまあ、ブロッコリーの茎みたいなものです。きんぴらに、と思ったらそこはやっぱりレタス、水分が相当出てきました。煮汁の量が増えたので卵とじに。うまい。


・胡瓜の浅漬け。


・冷や奴。


・豆腐の味噌汁。


ヒスイコタロー。今日のメルマガから。ズバリ、若返りの方法!!です。

ある女性が若返ったそうな。
〜〜〜〜〜〜〜

心理学博士の小林正観先生から教えてもらったのだそう。

水に「若返らせてくれてありがとう」と言う。
方法はそれだけです!

彼女は3年前から、飲むお水すべてにそう言ってから飲んでいるそうです。
味噌汁にもです!効果はビックリお墨付きです。

小林正観先生はこう言われています。

「水は無機物だと思われているけれども、もしかすると意志を持った生物かもしれない。私たちが何か命令したからと言って聞かないんですよ、水は。だけど感謝すると、水はすごく言うことを聞きたくなるみたいで、『何々してくださってありがとう』と言うと、そのとおりに働いてくれるんです」

出典「神さまが教えてくれた幸福論」http://amazon.co.jp/o/ASIN/4884748379/nicecopy-22 神渡良平著 小林正観著(致知出版社


水も、ありがとうって言われるとウレシイみたいですね。水ってかわいい(^^♪
そして、体も地球も、その多くは水でできているんですよね。

水にありがとう!


〜〜〜〜〜〜
早速実践してみてる私です。
うちの酵素さんにも、「ありがとう!」と呼びかけてあげると効き目がかなりupしますよ。ほんと。