[]お昼の焼きそばんまいんまい。キャベツのみなれど。

午前中、サンショウ(実演販売の鰻\2000以上に仰天)→コインランドリー→むろやんの実家→コインランドリー→帰宅。


お昼は富山健康いきがいセンター1Fの「カフェごっこ」行ってみたかったが、(日)休み。家でお昼作ろう、と車を飛ばして家の前に来たら、白のCUBE。Sさんだ!慌ててギアチェンジするつもりがワイパーを動かして洗浄液を出してしまった。よくやる失敗。でも、間に合って良かった〜!

Sさん、ご夫婦で。お久しぶり〜!!!あれ?お腹、あまり大きくない…?妊娠5ヶ月でそんなのかあ。へぇ〜っ!!!楽かも!


庭やリフォームしたとこなど案内。むろやん冷たい水出し麦茶を出してくれた。


この後金沢の21世紀美術館行かれるそうで、赤ちゃん大切にね!改めて、おめでとうございます!酵素大丈夫だから入りに来てね。手すりもついてるし。


お見送りした後、焼きそばを作りました。んまい。キャベツだけなんですが。粗挽き胡椒たくさん入れたからかな。べたべたしてないし、自分で言うのもなんだがお店のよりおいしい。


むろやんが私の部屋の荷物運び出しててくれた。あと1つ運んでもらって終わり。


むろやんランチ。私はシャンプー買いに行きまーす。


アールグレイ」にあるかな?ないなぁ…。買いたいのを幾つか見つけて迷う。吹っ切って「room on earth」へ。人参ジュース飲んでからシャンプー選び。やっぱりここだな。迷うほどオーガニックのシャンプーがある。幾つか購入。固定種の種を販売してる「たねの森」のサラダミックスのを買う。


店内、イラストレーターの絵が展示してある。ヤギの絵がいい。額縁もナチュラル。なじみの店員さんが話しかけてきて、明日要望を交渉できたら、ということになった。ポストカードサイズで色付けたの作って売って欲しいの。


帰宅。ちょこちょこ片して夕食作り。


【夕食】


・トマトの卵炒め。


ここに黒酢かけたらおいしいよ。


・鰻の白焼き。


蒲焼きはあまり好きでないのです。さっぱりとわさび醤油で。


・茄子の塩揉み。


・たたき胡瓜の酢漬け。


・茄子の味噌汁。


むろやんの実家で採れる野菜は大変に助かります。午前中はさみでちょっきんしてきた茄子、胡瓜、トマト、ほぼ食べきりました。


夕食後、20分ほど草むしり粘る。暗くなって肌寒くなってきたので中止。細切れ時間見つけてやらないとだめだなぁ。というか、草むしりやめて自然農の本読んでた方がいいのかも…?