[]私の体は神殿なのに。ごめんね。

朝はまた掃除&掃除&掃除。まだ梅雨もよい。梅雨明け宣言撤回だな。っていうか、下手したらお盆過ぎたら秋風吹くというのに。おいしくかき氷やスイカが食べられない。泳げないぞ。


午前中、Mちゃん酵素。ペットボトルのお茶を持ち込んで酵素に入る、と。うわあ。うちの酵素使い込んでますねー。なので椅子の形に掘ってあげましたー。凍らしたお茶を酵素に差し込んで、溶かしつつ冷たいお茶飲んでも良さそうね。


ちょっとえらく疲れてるのと時間がないのとで、3人で近くの「よしろく」行きました。私は野菜ラーメンを注文。むむむむむ。東京の表参道が懐かしくなりました。


雨の中、Mちゃんと別れてコンビニに飛び込みました。ジャンクフードを買い込み。


帰宅して次のお客様の準備をしてからむろやんと2人で半分こ。エクレア、バナナキャラメルクレープ、チーズケーキ、ポテトチップス、チョコ。…はあ。やっぱり、玄米ご飯食べないとダメかなあ…。疲れたり、泣いたり喧嘩したり。とりあえず、熱いたんぽぽコーヒーと蓬粉末を飲んでおきました。排毒で吹き出物出たらやだな。

3時のお客様。知り合いの知り合い。富山情報見て来てくださいました。河口湖の酵素にも行ってらっしゃったそう。共通の知人の話などで盛り上がりました。


河口湖の知り合いには、入った後の酵素が固くなっている。何かに縛られているよ、と言われたそう。むろやんに聞いてみたけど、分からない、って。入った後の酵素の状態で、体調やどこが病気とか結構分かるんだけどなあ。


お見送りしてから、夕食の下拵え。茄子と甘長ししとうを素揚げにし、ところてんのつゆに漬け込んで、トマトを散らしました。これ、食材やつゆも全部いただいたもの。


予想外にたくさんできてしまったので、お向かいにお裾分け。すると畑で採れたスイカをくださいました。賢い奥さん!
♪v(^ω^)v♪。物々交換で品数増えました。更に名前分からないけどお花も。明日たくさんお客様来られるからちょうど助かります!

いぶきとつばさ、2漕の酵素風呂のランチを終えたむろやんとスイカをいただく。「しょんない」とこもあったり、少し「ベッコ」(←むろやん連発。何でしょう、意味)があったり。スイカ作るのって難しいんだねー、と改めて思いました。


【夕食】


・茄子、甘長ししとうの揚げ浸し。トマトも。ガラスの大皿に盛ったらきれいだったので携帯、デジカメ両方で撮っておきました。


・サラダ。

セロリ、クレソン、ブロッコリースプラウト、赤パプリカ、茗荷。ここにジョニー豆腐とフラックスオイル、シークヮサー果汁を加えました。塩胡椒はあえてナシ。


・茗荷のお味噌汁。


久しぶりに小豆玄米ご飯もいただいた。ジャンク食べたから、お味噌汁や小豆玄米ご飯は食べておいた方が早く解毒されるからね。


ごめんなさい、私の体…。神殿なのにね。阿呆な私の頭はヘンテコなこと繰り返してます。解毒のために頑張って働いてくれてありがとう…。