[]神様は言葉にたくさんの意味を隠してる!

昨夜、名古屋から来られた4人のお客様。


とてもおもしろい方でした。八尾で言霊セミナーをやった帰りだそうです。文字研究家。
お話してるとエキサイティング。むろやんお茶やビールを出してくれたりして、私は12時近くまで喋ってました。むろやん奥様が「もう、そろそろ…」と私を促したのでお開きに。


先日、ヒスイコタローさんの名前セラピーの本を紹介させていただきましたが、共著の山下弘司さんのご友人でもあるそうです。


私やむろやんの名前、2人が結びついた意味。人の名前だけでなくて全てを解き明かされます。常々、神様は言葉遊びが好きなのねーと思ってたのですが、ほんとにそうだったのです。たくさん隠してあるんです。


私もここでこうしてるのが役目だと。これが私の舞踏だと言ってくださいました。


ヒスイコタローさんが知ったらすごく喜びそう。ウチでセミナーやってもらいたいな。


そう、お土産に埼玉の不耕起栽培の玄米をいただきました。冬でも水を張ってんだって書いてある。美味しいだろうな!ありがとうございます!


今朝は2槽の酵素に男性2人、女性2人、で入っていただきました。朝食も交代制。

・小豆玄米ご飯。
・オクラとアスパラと若布のお味噌汁。
・胡瓜の浅漬け、生姜と鷹の爪風味。
・茄子の浅漬け、生姜と大葉。
・持ってこられた胡瓜の佃煮。

胡麻塩と梅干しはお好みで。


I先生からまだまだ話を伺い、揮毫していただきました。


ではみんなで雄山神社皇祖皇太神宮、尖山行こう、としたところへKさんの車が。入る?じゃ、私残る!慌ただしく記念写真撮って、じゃーありがとうございました〜!


手を振ってむろやん達を送り出してから、何とかKさんに「どうぞ〜」と電話したら、私の聞き間違い。明日入りたいんだって。明日酵素全取り替えで休みの予定なんだけど、夕方なら大丈夫、で予約承りました。


後片付け後片付け。また雨がぱらついてるのね。ヒスイコタローさんにも一応メールしてプッシュしてみた。


むろやん次のお客様ぎりぎりに帰宅。でも夕方4時に予約されたお客様2名…。お見えにならなくて、何回も道路で立ってたりしたけど、5時まで待って諦めました。


むろやんランチ、私は洗濯と夕食作り。


【夕食】

・冷やしたそうめんにささぎと茄子の味噌炒めをON。

ささぎは初めて料理しました。スーパーで見かけるけど、どうやって調理するのか分からなくて。向かいのおばさんにいただきました。油炒めにする、と聞いた。しかし、なんでこんなびょろ〜んと長いのかな。辛いのかな?

3cm位に切って、茄子も大きめのさいの目に切り、味噌と黍砂糖で炒め、鷹の爪と仕上げに大葉。これをガラス大皿に盛った茹でて締めたそうめんの上に乗せました。彩り、味ともにヨシ!


・サラダ。

茹でもやし、赤パプリカ、ミント。オニオンドレッシングで。ハーブと一緒に生野菜摂ると、栄養吸収率が2倍3倍になるとか。


・茄子や胡瓜の糠漬け。


では!これから満天の湯に行ってきまーす!

明日夕方までは久しぶりにフリータイム!掃除もしたいし、コインランドリーにかけられない服など洗濯したい。けど、晴れてくれるかな…。ほんと、異常だね。