[]緊急告知・地球に愛の「気」を送ってください!!!

久しぶりの青空です!…でも風は秋の爽やかさを湛えてますね。


それっ!と2人とも掃除掃除掃除。布団干し、草むしり、雑巾がけ…。


午前中、Wさん酵素。上がられてから、まくわ瓜とシロップ作った梅最後の数粒をお出ししました。シロップも少し垂らして。


畳搬入。縁が黒なのを確認。敷かれたのも確認。しっくりくる。気持ちがほっとした。緑色(あお)の畳に黒の縁。これしかない、やっぱり畳ってこれだよね、という気がします。どっかで見覚えあるのかなぁ。


リフォーム会社の担当者も来訪。確認していった。どうもありがとうございます。


お昼、軽くフォーっぽく作ったおそうめんを食べてから、次のお客様までの2時間、できる限り掃除&片付けを頑張る。


畳乾拭き、机や椅子拭き。拭き掃除は好きだ。家具も移動したり、片付け片付け。もう一つの大きな仕事はタイムアップ。暑いので作業中止することにして、私だけ車でコンビニへ。ハンドルがあちち。


伊右衛門の冷茶と缶コーヒー、ハーゲンダッツラ・フランスを買って帰宅。ベランダで食べる。夏だねーっ!スイカ、浴衣、花火、バーベキュー、…と夏の単語どこまで言えるか競ったり。


お客様の準備。
M君、久しぶりの酵素。合間にも掃除片付け。話・話。上がられてからすごく汗かいてらした。今度はパイナップルをお出しする。みんなで。でもむろやん、先に手をつけるわ、私もむろやんもラストのパイナップルを取るわ。ちょっとお行儀悪いわね。


チャネラーのKさんが地球の悲鳴を受け取っているそうだ。迷っている、と。一挙に地球上を大きな天変地異で一層してしまいたい。けど、それだと全員を殺してしまう…。

気づいてほしい、自分がどうしてこの地球上で生きているのか…。
必死で愛を求めているらしい。地球に愛の「気」を送ってあげてください…。


お見送りしてからむろやんランチ、私は庭作業。


【夕食】


・麻婆豆腐エリンギ。一味唐辛子と黒七味をたっぷり。


・胡瓜と赤、黄パプリカ。

練り梅で。


・エリンギと海苔の吸い物。


今日はいっぱい汗かいたからミネラル補おうね。


更に!夏なので(?)突然お好み焼きが食べたくなりました。急遽追加、お好み焼き。

関西出身のお嫁さんは、ぱっとお好み焼きが作れるのです!

といってもキャベツや卵がないので、
長芋の皮ごとすりおろし、全粒粉、青葱、白だし、塩、マヨネーズでタネを作ってカリッと、なかとろっとろに焼きました。ヘルシー、かつ胃にもたれない。味ついてるのでソースなしでイケます!

やっぱりビールよね、と再び開けて、久しぶりにくいっ。ぷはーっっっっ。んまいっっ!夏だからなー。


その後、よい心地でむろやんと河川敷まで夜風に吹かれつつ散歩しました。夏だー。


さて、お知らせ。
明日は酵素風呂、麻蓬、臨時休業とさせていただきます。延び延びになってた全取り替えね。