[]25000年前の私…。

そうだ。先日、名古屋の竜字先生がmixiに書いてくださった文を少し引用させていただきます。酵素についてこんな風に解き明かしてくださいました。

――――――――――
コーソと書いて「九一十」とも書けます。コーソは「言」でもあります。


KOTOの言葉の五十音に該当するとも言えます。

K+OTO=15+20+15=50


Kの意味は計画の「計」恵みの「恵」解脱の「解」で解釈すると、「神様のお計らいに」人は「恵」まれ「解」けてたましいが発光((発酵)するようになっています。


酵素は九十(言)。


――――――――――…他にもいろいろ書いてくださいました。

竜字先生の解き明かしは数字やアルファベット、割り算掛け算まで駆使します。


酵素には「ことば」があふれているのでしょうね。何億何兆もいる酵素さんは、私達にいっぱい話しかけてくれてるのでしょう。酵素に入っている時に「酵素さん、ありがとう」と話しかけると効果倍増なんですよ。


さて、今日はお休みいただいて、むろやん全取り替え作業。その間、私は用事片付け。台所のコンロ廻りは重曹と石鹸で漬け置きなど。


コインランドリー→TANE(夏休みでした)→アールグレイ→ムサシ。お盆で人が多かった。車も。


晴れてきたので、家の用事ができる!と急いで帰宅。洗濯物を畳んでしまい、台所のコンロ廻りの掃除を仕上げ。


肝心の家の用事は、むろやんが早めに作業終わって外に食いに行こうぜーとなったのでできず。雨もまた降り出しそうだし、仕方ないか。


大戸屋へ。NEWメニュー、四川風麻婆つけ麺を注文。ご飯はとろろをつけて。ラーメン屋さんでも注文できない珍しいメニュー。野菜や海苔たっぷり、温かい麻婆つゆにつけて食べるの目新しくて楽しかったー。


お腹いっぱいなのに、近くの石窯パン屋「パニフィエ」へ。富山情報に載った私達の記事の隣の記事を見て。


マラサダをチェックにね。ハワイのおやつ。前から気になってたんだけど、やっと。イートイン、しかもコーヒー、烏龍茶無料なので中で食べることに。果たしてお味は…?ああ、要するに揚げパンね。ちょっと拍子抜け。油っこくはないのはこのお店のテク。パン・ペルデュというフランスのパンプディングがあったのでそれも食べる。デニッシュ生地のパンプディングだね。うまうま。


また近くのアミングへ。2軒目のアミングだー!!疲れてお腹いっぱいのむろやんは車の中でおねんね。


楽しんで買い物。掘り出し物いくつか見つけて、ほくほく。


大阪屋ショップでむろやん実家の買い物。


ファボーレでおろしてもらってむろやんは実家へ。


ちょこちょこ買い物。

むろやんと合流してF.O.B.でお茶。むろやん残して食材の買い物。

途中で目が合った女の子。去年酵素に入りに来てくださった北海道のIさんでした。是非今年もいらしてくださいねー。

帰宅して片付け。


【夕食】

あっさりと少量、ミネラル補給。


・蒸し茄子の煎酒浸し、茗荷盛り。


・サラダ。

ビーリーフ、胡瓜、ミニトマト。柚子ポン酢で。


・茗荷のお味噌汁。


ヒスイコタローさんのメルマガより。同じホロスコープ(天体の配置図)の人は世界66億人の世の中にゼロ。同じホロスコープで生まれるのは25000年に一度なんだって。みんなレアキャラなんだって。だから楽しみましょうって。何だかすごいことだね。逆に、25000年前に生まれた私と同じホロスコープの人がいたんだね。その人はどんな人生だったんだろう…。一般常識ではあまり教えられないけど…その時代にも人間はいたんだよ。