[]美人ランチです。

朝、掃除掃除。


午前中、Mちゃん酵素


お昼は一緒に美人ランチ。


・炊き立て小豆玄米ご飯。
・小松菜と若布の味噌汁。
・揚げ茄子と茹でアスパラ、白だし浸し。大葉と茗荷の千切り乗せ。
・胡瓜の甘酢生姜マリネ。


ガラス鉢が見た目にも涼やか〜。
Mちゃんそのままくつろいでて、Kさん夫妻酵素


Yさんがお惣菜何種類も作って持ってきてくださった。Mちゃんと半分こ。晩ご飯これね!助かる〜!


Mちゃん働けるか、デイサービス「おらとこ」に三人であたりにいく。やはり平日はだめだった。Nさんとよもやま話。


むろやんはaさんを迎えに。Mちゃんおいとま。ま〜た〜ね!


aさんをお迎えして酵素に入ってもらってまたお喋りして。7時を既にまわっていた!


午前中は予約の電話次々鳴ったし、結構今日はいい感じだったなーっ!


この後、7:30からの西番の盆踊りに浴衣で行くか、それとも9:00からの「火垂るの墓」を見るのか、どっちになるだろう?私、節子のマネが好きなんです。不謹慎だけど。むろやんにマネを理解してもらうためにも、観たいな。それに舞台が実家の西宮だからなー。


…んで、行ってきました盆踊り!着付けも自分で15分で。去年の踊りのうまいおばちゃんについて。WさんもFさんもいる。最後はおわら踊れたし。着物着てるとおわら上品に踊れる!


むろやんともども、一等いただきました。昨年は特賞だったから、落ちたかな。


んで、今は途中からだけど「火垂るの墓」観てます!両方手に入れました! ぶいっ。