[]お盆だから…。焼きそばにビール、夜遊び(?)

朝、起きると秋の空。秋の雲。えーっっ、夏らしい日はまだ1日ぐらいしかないのに…。

軽く掃除や庭に水やり、銀行へ自転車でまわってから車で出発。


「EST CAFE」でモーニング。私はスモークサーモンとクリームチーズのベーグル、スープ、いちじくのスムージー


富山県流通センター→→アピアのサンビアンと骨董屋→むろやんの実家→お墓参り→何でも鑑定局。

90点レベルの姿見を見つけた。昔の業務用の姿見。ネットオークションでも探してたが、ここで手を打つ。カビそうではあるが、なぜか気になって仕方ない棚も購入。帰宅。


Mちゃん酵素。合間に姿見や棚を拭いてきれいにしてセッティング。うん、グレードアップ。なかなか。棚は思いもかけないとこに収まってしまった。


Mちゃんに付き合ってミールで買い物。焼きそばとビールにするか!お盆だから。


Mちゃんと別れて酒屋さんでビール買って帰宅。むろやん、お腹空いた、と。そういえば今日、お昼食べてないもんね。5時だけど作るか。


パパッと作っていただく。簡単!お盆だしね。


庭の水やり、作業。まだ明るいので再び街へ。真っ赤な太陽が沈んでいく…。


ヤマダ電機→明文堂。カフェで夜8時とゆー時間にレアチーズケーキ。お盆だしー(笑)。北陸のしきたりなんて本めっけ。めくってみたが、うっとおしい〜…。もう少し、ゆっくりしたいなぁ〜…。