[]むろやんの踊りはアラブ風?

盆踊りの時、むろやんの踊り、意外とうまいんですね。

踊りゴコロがあってなおかつ飄々と。

但し、盆踊りではないアラブ風?の踊りなので真似できません。

味がある。


髪結いの亭主」という映画あるけど、あんな感じかな。


インド人が盆踊りに紛れ込んで踊ってるようにも。

元舞踏家の私には悔しいけど、むろやんには踊りのセンスがあります。


それから昨日、アピアでまた、着物姿のかわいいおばあちゃんがいました。浴衣でなくてちゃんと帯締めもしてる。小走りしてらしたんだけど、口元に微笑み浮かべていて、真っ白なおぐしでしたがお茶目な、かわいらしい印象を受けました。ああなりたいです!