[]粉末蓬を溶いて飲むのがマイブーム。

モーニングコーヒーに。


シアトルズベストコーヒーへ。

あれれ?クリームチーズケーキが小さい…。並んでるのサンプルだし。

シュリンプアボカドサンド、チャイラテのホイップなし、チョコチーズケーキ。チーズケーキが袋のままトレーにポイッと置かれたのには一瞬目を疑った。

スタバには負けるかな、でもおいしかったよ、もぐもぐ。シアトル入るの久しぶり。


マリエ。なかなか行くチャンスないからねー。エスニック屋で珍しくカットソーとスカーフ買った。本も書い。


アピアで昨日から気になってる火鉢、時代物の額に入った扇子絵、香入れを買う。よいしょっ♪額は赤。それも朱がかったの。差し色で欲しくなるんだな。

ムサシ。昨日と打って変わって駐車場がらがら。さくさく買い物。ヤマダ電機になかった電球色が山積みになってるのに狂喜。さすがムサシっ!だから好きっ!


イミテーションの蔓草、お気に入りのがない。在庫ナシ、入荷の予定もナシ。「そうですか…」と諦めかけたが、そこが私の常人と違うところ。あった!商品に巻きつけてあるのが!目ざとく見つけて、交渉して5m余り全部買いました。


胡風居へ。私が置いてるカップ売れたそう。その値段分、安くなる。手がきのかき氷に梅シロップかけたのを。上品。


帰宅して粉末の蓬を水に溶いて飲む。マイブームです。青汁より効きそう。蓬が浄化してくれる感じして。それから酵素


出てから片付け片付け。額に竜字先生の書をセットしたり。酵素室も電球替えたり、ガーランド巻きつけたり。慌ただしく動き回る。

ランチ作業終わったむろやんがお腹空いたというので早めに夕食。私は休みなしなのね…。まあ、だから太らないで済むかな?


【夕食】


・麻婆茄子。エリンギとモロッコインゲンも。マクロビオティックの麻婆の素だから、お肉なし。大豆たんぱく。味も遜色なし。


・野菜の煎酒浸し。

ガラス鉢にオクラ、小松菜、胡瓜、アスパラ、赤パプリカ、トマト、大葉。野菜たっぷりとね。


・茗荷と若布のおすまし。


暗くなってきたので急いで庭に水やり。


時間早いのはありがたい。洗い物終わったらパソコンでのチラシ作りやたまりにたまった新聞などに目を通そう…。


夏の日帰り旅行とかないんですか?むろやん…?8/25の東京へのコンサート、ですか…。ちょっと違くて…水族館とか海とか…(ちょっと涙目)。