[]バッチフラワーのレスキューレメディあった!ラッキー!

朝、むろやんに高いとこのを手伝ってもらってフウセンカズラの袋もぎ。種を取り出す。これも楽しい作業の一つだね。空豆のさや剥きや蕗の皮剥きを2人でやるのって、相手が女性でも男性でも好きです。


斜め向かいのおばあちゃんが手をこっちゃコイコイしてるので行ってみると、腰が痛いのでゴミ出しお願いしたい、と。おやすいご用!もう収集車が来ていたので、ゴミ袋持ってダッシュ


庭のこけももが赤く色づいている。むろやんと試食。…べーっ。食べられない…。なんでー?ムサシ…。


藤ノ木のスタバへ。やはり落ち着く。内装やロゴもそうだが、何よりスタッフの笑顔がいい!


トーカイ→ニトリから、Macのソフト求めてジョーシンパソコン工房100満ボルトへ。ここで最終的にMacのソフトが手に入った。こんなに置いてないとは。大阪やアキバなら問題ないのになー。

お昼食べにとやま健康生きがいセンターへ。

アロマの店、「アバンダンス」があって、ニールズヤードレメディーズがずらりっ!


バッチフラワーのレスキューレメディーあるか聞いたら、ドンぴしゃであった。しかも入荷したばかり。富山でも多分ここにしかないそう。すごくラッキー!金沢のSさんに電話して聞いて、買い。購入したのも私が初めてだそう。


ちなみにバッチフラワーのレスキューレメディとは、フラワーエッセンスで作られてて、いざパニック発作などという時に、舌に直接垂らすものです。科学的な薬ではないから安心。


「cafe Gokko」。ランチ完売。だけどスタッフが、別の材料で何とか作りますよ!と言ってくださった。ニラジュースはあいにく入荷なし。エコーレやみどりさんが早速パンフや名刺置いてる。


盛り付けきれい!フレンチみたい。しかもヘルシー。ご飯も発芽玄米混じりかな?米ぬかふりかけもおいしいし、ご飯お代わり自由。

中でも緑色の茗荷のナムルが気に入った。スタッフに聞いたら、作り方まで丁寧に教えてくださいました。


みどりさんの事務所へ。KさんにMちゃんの仕事あるか、聞く。夜のお菓子、うなぎパイをくれたよ!


ガソリンスタンドで、むろやんコーヒー飲んでる間、車拭き拭き。よく落ちて気持ちいい。車汚くしてると事故るって。きれいにしよう。なんたって、服やカバンや手が汚れてしょうがない。


サンコーで買い物。


帰宅して、むろやん酵素、私は自分の部屋のインテリアコーディネイトなど。なかなか難しい…。できるだけものは置きたくないし、でも見せたいし。


夕方、酵素のお客様。富山情報見て来てくださいました。ありがとうございました!


むろやん片付け、私庭の水やりと夕食作り。

【夕食】


・鶏の竜田揚げ。

たまにはね。大豆タンパクでも作れるけど。夏だから。上新粉でサクサク。


・山盛りサラダ。

キャベツ、胡瓜、ミニトマトブロッコリースプラウト。シークヮサーをかけて、油の消化を助けます。


ビールと共にどうぞ、むろやん。


さて。パソコンうまく行くか、見てみようか!