[]資生堂パーラーの食事とお昼寝。

昨夜は3:30に富山の我が家に帰宅。ぶっ通しに運転してくれたMさん、ありがとうございましたー。後ろで小さな子どもさんが「まっ、いっかー!」を繰り返してるのを聞いてて深いなーと思いましたよ。


仮眠してから8時前に起きてゴミ出しや庭に水やり。


むろやんが下駄履いて竹の籠に入ったビン&缶を捨てに行ったんだけど、上機嫌で帰ってきた。近所のおばちゃんに「あら〜、かわいいわね〜!」と言われたそう。女勝負、負けたー…!空っぽの竹かご持ってブリブリ腰を振るむろやん。止めろってば。ひげはやしたおっちゃんがキモいって。


食材が殆どないんだけど、何とか朝食を作りました。


蓬蕎麦に資生堂パーラーのレトルトの根菜カレー、同じく人参スープ。どちらもマクロ的で、動物性のものや砂糖不使用です!朝から資生堂パーラーだよ。ぜーたく。…まだ飾っておこうと思ったんだけど。

そういえば、銀座のかき氷は\1000以上が当たり前だった…。味違うんですかね〜。大人の街でしたね。


むろやん、なぜか掃除に精出し。洗濯物干し、拭き掃除…。その間に私は小豆玄米ご飯を炊きながらお昼を作りました。外食続いたからね。


さつまいものはちみつレモン煮。セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」の残り加えて。

こんにゃくと牛蒡の味噌煮。ごま油で炒めてこっくりと。


布海苔と大根葉のおすまし。


allデトックスメニューです!炊きたて小豆玄米ご飯に胡麻塩かけていただきました。


この後お昼寝…。涼しい風の中ですやすや。幸せです。


目覚めておやつ。資生堂パーラーの白花椿の缶に入ったクッキー、さつまいものはちみつレモン煮にプルーンを浸して冷やしたもの。これをドリップコーヒーやたんぽぽコーヒーでいただきました。


クッキー、さすがに香り立ちます。口どけもいい。極上品です〜!

むろやんは酵素のランチ。私はどっか行こうと思ったが、やはり疲れが残っててだらだら。もう夕方5時だしね。


庭の草むしり、水やり。


夕食は2人ともなくて平気だったのでパス。

外出なし、程よく平和な日でした。これでも朝からむろやんと思想的なこと話しながら。

むろやんとのお昼寝が一番幸せだった!