[]もう時間の奴隷にはならないぞー。

午前中、Wさん酵素


ムサシで妊婦のSさんに偶然出会った。普通に食べてるのに太るんだって。で、しんどいと。早く出してしまいたいーっ!!て。

うーん、想像つかないわー。そんな太ったように見えないよ!でもジャンクなもの食べてたら毒は赤ちゃんに行くし、産後やせにくくなっちゃうよー。お大事にねー!


アートK。額縁を吊すワイヤーを買いに。額縁は残念ながらなさそうだ…。ありそうでなかなかないもんだ。でも、見つかると信じよう。


四川乃華へ。久しぶりに入ったら、おいしそうなメニューたくさん…!!冷麺だけでも6種類あるよ。月限定のを入れたら。冷やしタンタン麺を注文。丼に入ってる。辛い胡麻だれで食べる感じ。むろやんは定食でとにかくご飯お代わりして食べる食べる。安くてお腹いっぱいになって幸せって。東京が尾を引いてるな。


サンショウで買い物してからむろやんの実家。


中田書店へ。「ガラスの仮面」第44巻と本2冊。


帰宅してむろやんは酵素、私は早速読み始める…。


速水さんとマヤって確か14離れてるんだったかなー?私とむろやんは18差だぞー。チャングムイ・ヨンエさんも私と同い年で55歳と結婚、17差。書かれ始めたの昔だから仕方ないか。


マヤはコアとらえてるから大丈夫。亜弓さんが目見えなくなったくだりが雑誌に載ったのは相当前だよー。亜弓さん、視力無くしたら大きく変われるチャンス。

ー「ガラスの仮面」でさえスピリチュアルにきてるね。


もう2冊の本も良かった。もうブレない。


どういう本かはちょっとあまり言えないけど、本の中に時間の奴隷になるな、とあって、なるほど、私は忙しい、ということで時間の奴隷になってたんだな、と気がついた。

私はお金の奴隷からは外れてる(と自分では思う)。同じように、時間も追いかけたらなくなるんだ。今日、体得。


庭に水やり。もう秋色。


簡単に夕食。


【夕食】

・茄子とピーマンの味噌炒め。


・赤パプリカとミディアムトマト。


・刺身こんにゃくを酢味噌で。


プラス私は三年番茶の寒天。


では、さて、これから近くの小学校の盆踊り、見てきます。炭坑節くらいやってるかなー?