[]aさんと大阪・神戸へ。

早朝、3:15にすっと起床。遊びだと苦もなく起きられるもんだ。
aさんをピックアップしてサンダーバードに乗り込む。行きも帰りもグリーン車!設備が納得のレベル。快適です。


琵琶湖、紺碧。


懐かしの大阪着。ハービスENTを簡単に巡ってから待望のリッツカールトンホテルのアフタヌーンティー。約5000円。


初めははしゃいで写真撮ったり撮られたりしてましたが、激甘。だんだん勢いも衰え、aさんの残りをパクついていた私もついに手が止まりました。


チェックを済ませて出ようとしたら、外国人女性のバイオリンとピアノの生演奏。再び長ソファに座ってしばし浸りました。生音はいい。


ショップやお手洗いをチェックしてから再びハービスENT


aさんを地下鉄御堂筋まで送ってからロフトへ。


昔からよく通ってた骨董屋に行ったら、晩秋に閉店すると聞きました。私が前から欲しかった蔵の戸にガラスを乗せたテーブルは、その女性店員さんのお店にある、と。麻の名前でまた盛り上がってしまいました。


千鳥屋で抹茶ジュース飲んで一休み。ソファに昔の帯のようなの使っててとてもいい雰囲気なんです。芦屋の店はもっとゴージャス。

今日大阪に着くなりすぐ買ったのに。シュシュをまた買っちゃいました。しかも明らかに派手な色に。今は気分乗ってるから何でも似合っちゃうんだよね〜。


紀伊國屋書店でオラクルカードのところに日本の神様バージョン発見。むろやんに電話して、購入!おもしろそう。どんなかなー。


aさんと待ち合わせて神戸三宮へ。これから夜景を紹介に行きます!