[]神戸。五色塚古墳の空。

夜中までパソコン作業。


眠れない。いつもはむろやんが眠れるようお話ししてくれるのに。

夜中、最愛の猫のみゃあちゃんが布団に潜ってくる。おじいちゃん猫で今は全身痒がってあちこち血が出ている。しばらくしたら体が温まったからか、また飛び出して掻き出す。かわいそうに…。私も明け方にやっとまどろむ。


朝、三宮でaさんと待ち合わせ。


垂水にある五色塚古墳へ。電話して開いてるか確認取りました。今日は幸いやってる、是非いらしてください!とのこと。ラッキー!

パワースポットだ。UFOの発着場っぽい。海に向かって滑走路が開けている。


上に寝転がったり写真撮影したり。雲がとてもきれい。すじ雲。古墳を中心に渦巻いている、とaさん。


街角の骨董屋さんものぞく。


三宮の「フロインドリーブ」へ。また坂道を15分程歩いた。


着いてみれば、満席。たくさんの人達が待っている。お腹空いたなぁ…。駅からこんな離れた所なのにお客様をたくさん引き寄せる力があるんだ。


やっと順番が来て、高いけど頑張ってローストビーフサンドイッチとりんごのレアチーズケーキを頼んだ。aさんと2人で半分こ。やはり美味しい。牛肉もパンも。ロゴ入りの紙袋欲しさにパンを買う。


ここも前の店が震災で潰れて、ヘラさんが教会をパン屋とカフェにしたらしい。震災で人生吉に変わるよね。私もまた。


延々とまた歩いて「ファクトリー シン」へ。注文受けてから絞るコロネ。


また歩いて歩いて南京町。すごい人出!


気圧されて脇にそれ、明治屋ナチュラルハウスで買い物、一息。
みゃあちゃん用に万田酵素も買った。Mちゃんのわんちゃんがよくなったので、うちも効くはず、と。半分はお姉ちゃんもらうし、高くても惜しくない。


ピュアシナジーという商品も買った。概念的には青汁と酵素のあいのこみたいなものかな?体だけではなく、メンタルにも効くらしい。

近くにとてもすてきなお店がオープンしている!「古本もあるギャラリー・シラサ」。ディスプレイもとても雰囲気がある。オーナーか店員らしいおしゃれなおばあちゃん2人もお店の重要なファクター。


南京町に再トライ。aさんの小籠包を一つだけいただく。思いがけず熱くて手も口もやけど。きちんとスープおいしかったよ。


ピータンなどを買う。

そこから一旦aさんはホテルに戻り、私は東急ハンズへ。


ハンズを総チェックしてからカフェで片付け整理作業など。


須永晃子さんのヒーリング・フードの本を2冊読む。


aさんとハンズの前で待ち合わせ。眠い、とのことなので軽くお蕎麦うどんに。


明日のプランを練り直して別れた。


その後、お店で脚を揉んでもらったら気持ちよくてとろーん。富山のマリエやアピタにもお店のあるチェーン店だった。


私の脚、明日1日、もう少し頑張ってね。結婚前はこれ以上は平気でがんがん歩く毎日だった。富山ではほんと、歩かなくなったなー。よく、頑張ったよ。偉いっ!!