[]みゃあちゃん、万田酵素でよくなってね。

朝目が覚めたら腕の中にみゃあちゃんが。みゃあちゃんと一緒にこうやって寝てるのが私にとって至福の時。でもゆっくりできなくて残念。万田酵素も何とか舐めてくれたし。痒いの治まりますように。年内にはまた会いにくるよ。


聞けば初めから私と寝るんだ、と主張し、私においで、と言ってもらえるよう、耳元に座ってみゃあみゃあ鳴いていたらしい。でも私は補聴器外してるもんだから。諦めて自分で布団に潜り込んだんだろう。


資料などの詰まった私の部屋はやはり安らぐ…。自分のアイデンティティだもんね。


aさんと三宮で待ち合わせ。今日はまず「やきもち地蔵」。願い事は1つだけ、何でも聞いてくれるそう。神戸電鉄の山の街駅から坂を下りたとこ。


長々と道を下る。


何だか変わったところに件の地蔵様があり。みんな紐を持ってカウントしつつ御百度踏んでる。


売店でしゃもじに願い事一つだけ書き、お餅も一個だけ買ってお供え。お餅は持って帰って食べるそうだ。焼いてお醤油つけて食べよ。


帰りは上がり坂だけど気分的に楽。aさんはどんぐりなどに反応。そうか、確かに富山には少なかったな。この辺りは山の中です。


三宮に戻って神戸牛のランチ。そこそこの店だけど、目の前で焼いてくれた。お肉の柔らかさに歯の勢い余って前のめりになるほど。

食後のコーヒーもついてて、少し落ち着く。

西宮北口へ。私の実家の最寄り駅。富山に嫁いでから完成した阪急西宮ガーデンズがある。まだ2〜3回しか行ってない。1日遊べるところ。マクロビオティックのカフェもあるんだよ。


阪急で三宮から西宮北口。あちこちに懐かしい思い出。胸が苦しくなる。


阪急西宮ガーデンズで自由行動。家具見て、マクロビオティックカフェでたんぽぽコーヒー飲んで…。母の話では、みゃあはあれから私を探し回ったそうだ。ここに残ろうか…。後ろ髪引かれる。


aさんと待ち合わせて大阪へ。途中でピンクフリフリの女の子2人組に遭遇。ゴスロリのピンク版?ピンク大嫌いの私は笑いをこらえながらも全身から嫌な汗が出た。ダメ元で「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら手を振って拒否。

サンリオのキキとララのケース持ってたが、彼女達の年齢からしたら知らないだろうに。まだあるのかな、キキとララ。


大丸でお土産やお弁当を買う。aさんがアーミッシュのお菓子売ってるとこを教えてくれた。店員さんの服がかわいい。特に帽子。


エスタシオンカフェで一休み。


そしてサンダーバードに乗った…。


久しぶりに実家に帰った。3日、仕事とむろやんから離れた…。ほんとに懐かしい、西宮の空気だった…。


むろやん、待っててね。鶴橋のキムチ買ってきたからね。お話いっぱい聞いてね。