[]都会から田舎に私嫁いだんだなー。しみじみ。

昨夜富山駅で迎えに来てくれたむろやんを見た時、まるで都会っ子が親戚のおじいちゃんのところに遊びに来たような感覚でした。おじさん、しばらくお世話になりまあす。


aさんをご自宅へ。思いがけず、むろやんにりくろーおじさんのチーズケーキをいただく。ありがとうございます!!!


その後、むろやん食べずに待っててくれたので幸楽苑でラーメン、それから満天の湯。むろやんはタオルまで用意しておいてくれた。

帰宅した時は、ああ、これは思いっきり田舎の匂いだなあ、と思った。木と草と、湿り気の匂い…。都会から田舎に私、お嫁にきたんだなあ、とつくづく実感。


今朝はさすがに9時まで寝かせてもらう。缶・ビンの回収日だったが、むろやん出してくれた。


富山はどんよりした空。雨もしとしと。カラッとして温暖な気候で育った私の体には、思う以上に負担かかってるのかもな。湿気多いから水分や塩気控えた方がいいのかも。


朝はaさんのくださったりくろーおじさんのチーズケーキ。たんぽぽコーヒーとともに。随分懐かしい味。


食べてからすぐ富山このはな酵素風呂ー麻蓬ー稼働!

パソコンプリントアウトなどしてると酵素のお客様。男女2名。一度に入れるのは初めてだが、カーテン仕切りと時間差でうまくいった。


買ってきた子育てのマクロビオティックの本、とても受ける。


最近奇声を発する子、多いでしょ。その場でりんごジュース飲ませると落ち着くそう。


Yさん、落ち着いたら今度はうちにお子様連れてきてくださいね。一緒にお料理しましょう。

すぐ今度はSさん。妊婦さんの彼女にはその本をお貸しした。妊娠期の食べ方も書いてあるからね。


お土産に焼き菓子。そう体には悪くないと思われる、aさんに教えてもらった「FLAVOR(フレイバー)」というお店。


ネットでそのお店を調べてみる。あの帽子って、紐くくらないんだ。アーミッシュの独特の帽子なんだって。面白いな。シェーカーとはまた違うのかな。


いろいろお喋り。


既に夕方です。冷蔵庫空っぽだし、大戸屋で食べてから買い物に行きましょう。ね、あなた。