[]鶏の塩ちゃんこ。

昨夜もやはり眠れず、少し寝過ごさせてもらう。


掃除などをして酵素のお客様をお迎え。


合間に安納芋を焼く。オレンジ色のねっとり甘い和菓子より美味しい安納芋。ラブッ。


お昼過ぎに酵素のお客様2人。1人はオーラ写真が撮れる人なので、私のデジカメでいぶきちゃんを撮ってもらう。なるほど、ふわあっとピンク色のオーラが!肉眼でも感じると言ってました。つばさ君の方はあまり感じないって。まだ稼働し始めたばかりだからかなー。


何となく病み上がりの頭っぽく、ぼーっと受け答え。


秋だからか、また酵素室の外にアシナガバチが群がるようになった。むろやん近所のおっちゃん2人交えて何か喋ってる。

コメリに行く、とむろやん。防水テープを貼る、と。


そして買ってきたのは普通のガムテ。雨が降ったらぺろぺろんと取れちゃうよー。


仕方ない、私が夕食の買い物ついでに買ってくる。


カーマに行ってきちんと買い、夕食の材料も買ってくる。帰り、実際に鳴ってるのかと思う程のボリュームの音で耳鳴りが。鬱々。


やり方を教えた後、むろやんが貼った。用事片付けて、できた?と聞いたら「つぎはぎだからともちゃんに文句言われそう」とたたきに立っている。まあまあ、と見に行った。なーんなーん大丈夫、これぐらいなら。


【夕食】


鶏の塩ちゃんこ。

白だしと塩だけで味付け。白菜がとろとろで美味しいの。〆に玄米餅を入れて、身も心も満足。


♪お知らせ。

Yahoo!地域情報から見られるようになりました!


Yahoo!地域情報から富山を選び、
右側の「このまちのお役立ち情報」をクリックすると
一覧に出てます。