[]主婦は永久に風邪治らない…(涙)

迷った挙げ句、クリニックへ。風邪って心身の浄化だから、絶食して安静にしていれば前以上に元気な体になる…のだけど、主婦&自営業の身では寝ておれない。あまつさえ、むろやんに「病院行きたい」と行ったら、「病院行かなけりゃいかんのか?」と厳しく言われてしまった。そりゃないでしょ…。昨日頑張ったのに…。


クリニックで。

「風邪でーす!」と診察室に入って先生に告げた。

診察終わった後、「長めに漢方薬出しましょうか」「長引きますか?」「日曜日からだから、長引いてるじゃないですか」「あ、そうか…」


大戸屋でお昼することに。席でぐたっと目を閉じていたら、むろやんにこづかれた。注文の食べ物来たのかな?と目を開けると「みんな見てるぞ。そんな不機嫌な顔さらすな」

えーっ…これは不機嫌な顔じゃない。しんどくてたまらないんだよ…。妻の体調より周りの目を気にするわけ?

運ばれてきた雑穀豆乳雑炊を少しずつ、ゆっくり食べる。むろやんは大盛の定食をぺろっ。私はまだ。いつも元気に食べる私がこういうのチョイスしてゆっくり食べてることからもしんどさが分かると思うが…。


帰宅して酵素に入る。しばらくぶりにつばさ君。鼻のせいか、チョコレートのような匂いがした。寝てしまう…。幾分楽になった。水分補給してまた布団で眠る。


むろやんが夕食は作らなくていい、と言ってくれたので、小豆玄米ご飯に鉄火味噌(体を陽性に、元気つけてくれる)とかぼちゃ、さつまいもを乗せて簡単に食べる。


酵素室の作業終わったむろやん、「酒のアテは…?」


…むう。仕方ない。ふらふらと立ち上がって白菜の塩揉み、青葱のチヂミ、かぼちゃとさつまいもの煮物、白葱とにんにくの味噌汁を作る。


治ってきた、と思ったのにまたぶり返したみたい。これって、主婦は永久に風邪治らないじゃんー!!


えー、ところでFAVO富山市中心部には既に届いていると思いますが、うちには編集部から今日届きました。p7に載ってます。ちょっと写真写り悪くて法令線っぽいのが写っておりますが、私本人、法令線ありませんのでアシカラズ…。