[]2012年とこのはな酵素。

昨夜のTV「舞子Haaaan!!!」。ハイセンスな笑い。映画を久しぶりに爆笑しつつ楽しんだ。これ観るために何年待ったか、その日1日段取り組んだか。なのに…むろやん、「くだらない(のようなこと。忘れた)」。けなされて喧嘩になりました。


例えばドラえもんの映画子どもと観に行って、子どもが「どらえもん!」と興奮していたとしよう。親であるあなたは「あんなしょうもない、あれは作り話だからね。何、あの四次元何たら」とは言うか?フツー?言わないでしょう。思っても言わないのがオトナでしょう?


その後もネガティブな事ばかり言うのでキレまくった。さながら阿部サダヲのテンションが乗り移ったかのように。喧嘩は深夜1時に及び、私は2時まで寝付けなかった。


寝不足。寝過ごし。
広告塔の役でもある私が疲れた顔していられないでしょうが…。


既に配管屋さん帰られたあと。来月改めて工事とのこと。


後30分でお客様。顔洗って急いで酵素ドリンクを飲もうとしたら、「むろやんも〜」。ったく。二度手間かよ。タオルなど準備して、次トイレ掃除しようとしたらむろやん「大」の真っ最中であられまして…。寝不足で吐き気するのに…(泣)。一応教えた通り、マッチ擦って臭いは消してくれていた。トイレ掃除。むろやん見物していたので、ついでにやり方をざっと説明。


お客様。試しに酵素ドリンク飲んで入られたら、汗がすごくたくさん出た、早いうちから、と。やっぱり酵素風呂の効果倍増してくれるんだなー。


その次来られるはずのお客様がアクシデントでキャンセル。


むろやんは用事に。私は布団につく。眠れないけど。苦しい。


うつっ…としてたら、むろやんが枕元に。外してた補聴器を付けたら、「あと15分でキャンセルされた方が酵素に来る」と。無理無理起きて準備。


この方にも酵素をお出しした。お疲れのようで、明日も来られる、との事。できる限り助けたい。


私も合間に酵素ドリンクをぐっ。疲れてる割には肌が透明です。ラーメン食べた証拠のニキビ一つできてますが。これも酵素塗ったら新陳代謝早まって治るらしいよ。


むろやん、aさんをお迎えに。夕食は簡単なお鍋にすることにして、ある程度仕込んでおく。TV「小公女セイラ」も観るからね。


過労気味だったというaさん。やはり彼女にも酵素ドリンク。彼女にもあごのところ吹き出物の跡?があったので酵素原液を塗っておく。残りは上がった後、化粧水代わりにどうぞ。


確かに酵素ドリンク、効果あるけど、その分酵素さんとの対話がおろそかにならないかな。そこがこのはな酵素が他の酵素風呂と違うポイントだからねー。酵素さんに感謝して入ってお話してくださいね。


むろやんランチ作業している間、お喋り。酵素の絞りかすも食べてみたいとおっしゃったので2人でもぐもぐ。甘い。でも明日には畑に持っていこう…。


むろやんお送り。お見送りしてから酵素室を片付ける。


【夕食】

・豚の鍋。生姜、にんにく、白葱たっぷり。

むろやんが中丸薫さんの本読んで、私が昨夜のように怒りまくるのは前世のカルマではないか?と。うーん、思い当たるフシないでもないが、単に久しぶりの楽しみを否定されたら怒るのは普通だと思うよー。


名古屋のhさんが熊本の天照大神の神社へ。何年か前むろやんと行った時に比べてエネルギーが浄化されてるって。着々と浄化されていってるのが分かるのは嬉しいよね!


セイラも観たし、今はTVで2012年の件についてやっている。どんどん一般にもつまびらかになってきてますね。
浄化・感謝・愛を。

私もまだまだ。でも気づくだけでもいい。

このはな酵素風呂も実はそのお手伝いをしています!