[]お腹いっぱい食べてて2年で−11kg!

顔の肌がピカッと眩しいくらいに白い。
眼精疲労も取れて、腰痛もなく、ちゃんとリセットされてることが分かる。


むろやんは既に酵素全取替作業に入ってる。

私は酵素ドリンクを飲み、洗濯物を干して用事片付けに。カフェとかまだ知らない道探索などしたいけど、時間ないなぁ。

家で用事しながら酵素ドリンク飲んでる方がヘルシーだし。でも富山来て1年半、まだ道を把握してないのってどうよ、ですが。

新しい「街食本」に地図が載っているのはすごく助かります。自分の家と店の位置分かりやすい。「カルメ」や「おきな」も1人で行けそうです。町中の雪囲いも進み、融雪の噴水?に車濡らされながら、雪が降る前にあちこち行っておきたいなと思う。


とりあえず出発。郵便局の狭い駐車場にバックで何とかきれいに納められてガッツポーズ。去年の今頃、教習所に入ったんだな。

クリニックへ。車の中じゅう、断熱材として利用した発砲スチロールのくずだらけです。仕事増えた。ありがとう、むろやん。


サンショウで買い物。

帰宅。マスクして大量の段ボール箱を潰してまとめ、植木鉢を片付ける。


お昼はお疲れ様でした、でいつもと変わった食卓に。


骨董の青いお皿にCIBOのクランベリーカシューナッツのパン、カレンツのパン。

富山来て初のカマンベールチーズ。

フランスの白いお皿にボイルドソーセージ、ブロッコリースプラウト。レモン汁をかけて。


野菜スープを作るつもりだったが、まだ鍋いっぱいに具だくさんの味噌汁があったのでそれを。具だくさんのMISO・スープね。


そしてデザート付き。張って、CIBOのカプリ島のチョコレートタルトです!むろやんはドリップコーヒー、私はたんぽぽコーヒー。直径15cmくらいで1050円です。美味。いっぺんに食べました。


全取替のお昼は特別にね、と言うとむろやん、2週に一度か?と。今は浴槽2つ稼働してて1つずつの全取替になったからなぁ。


むろやん実家の買い物。むろやんが大阪屋ショップで買い物してる間、私は「TANE」へ…と思ったらお休み。でも同じようにドアで立ち往生していたおばちゃんと立ち話、しっかり営業してきました。

むろやんが実家にいる間に車の中も掃除完了。


さて…「山田の温泉行こうか!」山田ってどこですか?


星守る犬」モードで「どらいぶですね!おとうさん!!」
田舎の田舎の田舎。今年の夏はここまで蛍見に来たのだった。遠過ぎ!


岳温泉健康センター。500円。なかなか施設充実してる。打たせ湯もある。ややぬるめ、露天風呂がとても気持ちいい。鏡が大きい。三面鏡。レストルームもあるー。


体がいつまでもぽかぽか。穴場かも。


八尾経由だとあっという間に家に着いた。


紙ゴミを出して、洗濯物をうちに取り込んで。


まだお腹はふくれているので軽めの夕食。


【夕食】

・豚肉の生姜焼き。

私は甘味はつけずに、おろし生姜、お酒、醤油に漬け込んで漬け汁ごと油をしいたフライパンでがーっと焼きます。生姜焼きの定義から外れるかもしれないけど、この味が好き。一緒にたっぷりのほうれん草もソテーしました。味が絡んでおいしいの。


・チゲ風具だくさん味噌汁。


リメイク。お好みで七味を。


・チゲ煮込みうどん。
そこにうどん投入。石油ストーブの上で全部くつくつと済みました。


・蜆のおすまし。


肝機能のこと思ったので。


酵素ドリンク飲んでるのでご飯の量少なくて済みます。食費、光熱費、水道代、洗う手間なくてとても助かる。体も楽だしね。


むろやん、温泉で体重測ったら更にやせてて、2年で−11kgだって。酵素風呂酵素ドリンクのおかげでしょうか。もうやせなくてもいいのに。何もしてませんよー。