[]カレンダーの写真と一緒だよ?

午前中、むろやんコインランドリー。


その間に準備して、お昼にアマランサスのたらこスパゲティを作って食べました。満足!!た〜っぷりた〜らこ〜♪アマランサスのた〜らこ〜♪お〜いし〜いな〜♪


昼過ぎに男性三人。合間に小豆玄米ご飯炊き。帰り際に酵素ドリンク味見していただいたら、1000円いただいてしまいました。


義兄に譲るべく、こたつ布団をクリーニング屋へ。


ついでに寄った大和屋で鳥獣戯画のお香をパッケージ買い。どうも鳥獣戯画に弱い。


酵素ドリンクとアマランサスたらこスパゲティのおかげか、お腹全然空きません。


帰宅。


夕食準備。煮物の湯気で曇ったガラス窓をついでに拭く。冬の台所の楽しみの一つですね。


【夕食】

比内鶏のスープで大根と薄揚げと水菜の煮浸し。

土鍋でことこと。石油ストーブの上で煮えてます。おでんの二日目並みに大根柔らかいです。


・紫じゃがいものサラダ。

シャドークイーンという種類。目によさそう。じゃがいも、紫、と陰性の2乗っぽいけど。物珍しさから。


・白菜の塩揉み。


大根、白菜ともお向かいにいただきました。Thanks!


月末に実家に帰れるので、伊丹のこのはな酵素、晴(はる)さんに母と入る旨、予約の電話を入れました。とても人なつこい方で、お会いするのが楽しみです。こんな方の酵素はどんなかなー。


このはな酵素は世話する人の意識がもろに出るんです。お漬け物と一緒ですね。このはな酵素チェーンでもそれぞれに違う。山梨河口湖のセンターのは中立、入浴者の明確な意思表示が必要で、求めに応じた反応をするようだ、と昔の機関誌にありました。ウチの酵素も多分一緒ではないかと…思います。むろやんがありがとうございますと言ってお世話してるからね。


今日は新月なのでピンクの紙に願い事を書く。8時間以内に…は逃したが、今日中であれば大丈夫。今回のさそり座の新月の願いで叶いやすいのはソウルメイトに出逢うことだそう。


願い事、叶ってますよ〜。欲張ってヨシ。

カレンダーに三人の男性が向こうから来る写真があるのですが、心なしかその通りになってるような気がします。今日は男性三人だし、写真のまんま。面白い。