[]磯部先生と富山大学へ。

今日はどうかなあ。やや、ぐらぐら。

昨日病院で先生に

「頓服でトラベルミンと言う薬出しておきます。
…分かりますか?」

ぼうっとしてる私に先生は確認したんだろうな。なのに私は

「ああ、乗り物酔い止めの薬ですね」
と、一発でピンポーンな回答をした。いや、的外れの回答か…。
別にテストのシーンではなかったのにねェ…。悲しい性(サガ)。


朝、女性のお客様。…だめだ。ぐらぐら。酵素はむろやんに掘ってもらって、あと埋める作業だけするも、常に壁などで支えてないと倒れそう。
手を離すと前回りして倒れそう。

ほうほうの体でブラシやタイマー、CDをセットとして出た。

後は椅子に座って頭支えたまま。動かすとぐわんとくる。


磯部先生のどうしよう。とにかく日曜日には治ってるかも。


横になる。むろやんは私の為にまた「パニフィエ」のパンを買いに行ってくれた。いつも体調の悪い母が、菓子パンなら食べられる、というのがよく分かった。ご飯が口にできないんだ。


昼過ぎに下に降りるとパンの袋。少しつまむ。むろやんは一旦帰ってから磯部先生迎えに行ってくれたのか。


磯部先生。お話お話。

そして今富山大学の黒田講堂にいます…。
てんつくまんなどのライブらしい。目の前でにいちゃんが筆ふるってます。