[]人として出会えたこと、痛く幸せに想う

朝起きると既に磯部先生はNさんのお迎えでセミナーに出た後。


まだ軽いめまい。雲を踏むような浮遊感。下を向くとダメ。酵素ドリンクを汲む作業ができない。今回は梅酢ジュースで。


朝イチのお客様を何とかこなす。顔がむくんでて私が喋ってるのではないみたい。


むろやんがランチ作業をしている間に昨日のてんつくマンの資料に目を通す。めまいしてる場合ではない。めまいしてる体が悔しい。

「楽しみ過ぎでちょうどいい。」

てんつくさんの最新刊の帯…。


むろやんとコインランドリー、サンショウ、むろやん実家へ。目をつむってるので何がなんだか分からないよー。


大戸屋で雑穀ご飯と車麩と野菜の炊き合わせをいただく。車麩とさつまいもが揚げ煮してあって滅法甘くてうまい!


昨夜、スタッフ達が着てたTシャツに、お米がないと生きていけない、ようなコピーが英語で書いてあって、そうだよなあ、お米だよなあ、と思ったのでした。


マクロ関係のお菓子も出張販売してたし(マンチーズさん)、昔持ってて人にあげてしまった、白砂糖、牛乳、肉、パンの害について書いた漫画も売ってたので買い足した。


なのに、帰ってから磯部先生のお土産のチョコ大福を食べちゃった…。一箱。


今のうちにシャワー。

あがってから「おかん」のCD「人として」を聞く。


数え切れない程の人とすれ違う中で

人として出会えたこと、痛く幸せに想う


サビはすぐ覚えて熱唱。


むろやんとも、そうだよなあ、あの時センターに行かなかったら、
私が声をかけなかったら、


あの日覚悟決めなかったら、
‐‐‐‐‐‐‐‐
こんなに沢山の感情を分け合ってきたのに
全て無かったかもしれないと思うと
怖ささえ覚えるよ
ほんとに、会えてよかったよ
数え切れない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに想う

‐‐‐‐‐‐‐

aさんを酵素に。掘ってもらうのはむろやん。「人として」を口ずさみながら作業。


後、aさんと話してて「そうそう」と頷くとくらくらくらー。めまいしまくり。


むろやんはaさん送りがてら、磯部先生迎えに行ってついでに満天の湯へ。


1人、蒸し野菜を食べながらパンフ類を読み返す。そう、私の夢はまだ終わっちゃいない!忘れるとこだった。

明日はうちで磯部先生のセミナー。


今はむろやんも手伝ってくれるから、私の肩の荷は軽い。のほほんとめまいしておれる。薬の副作用でややラリってる。


むろやん達帰る前に「小公女セイラ」観られるぞ〜。あと一回で最終回かな。


夜は多分また深夜に及ぶ講義になるよ。