[]初積雪。初リバース。

朝、めまいするのが怖くてなかなか起きる気にならない。首を持ち上げて、ぐらんっ。ああ、やっぱり今日もめまいするんだ…。


昨夜、お客様2人から幸いキャンセルの電話あり…ってか、このブログご覧になってて遠慮されたのかも。


初雪。…!元気なら、それっ!と探検に行くものを。今は家中どこでもエコリンク状態。つかまり立ち。及び腰でスリッパ滑らせる。

起きてきた私にむろやん
きしめん作ってやろうか」

なんという素晴らしい言葉!昨日のきしめんを温め直すという意味であっても。何味にしたの?醤油。…ほほう。さっぱりしててこれもいいかも。


薬をやっとこさ飲んで布団に入ったと思ったら、Yさん酵素入りたい、と。TELあり。マチ゛でぇ。…寒いからねぇ。OKしておいてください。


で、私が二階からえっちらおっちら階段降りてたら、Yさんの方が先到着した。いえ、私の家が大きいという話ではなくて。Yさん宅は車で10分位なのでね。


女性だけど、もうお年を召した方なので、酵素入れるのむろやんでもいいよ、と言ってくださった。


吐き気。「むろやん、ビニール袋…」手渡されたのは富山地区広域圏指定ごみ袋。でかすぎるわーい!

リバース。何年ぶりかな。


日増しに悪くなって行くよね。病院ももうこれ以上手の打ちようはないし、本屋さんで調べたくてもそういうことができる体ではない…。どうしたらいいのか。


一つ言えるのは、めまいは陰性の症状。だから体を陽性にもっていくように。水分を控え、梅干しや梅醤番茶、味噌を摂る。寝てるのは陰だから、できるだけ起きてた方がいいのか…分からない…。


とにかく刺激はできるだけ避けたい。頭動かさないよう寝てるしか。


寝てたが寒くてたまらないので、酵素に入る準備をしてむろやんの帰りを待つ。コインランドリーに行ってる。


めまいで酵素風呂はあまりよくない、と思うけど、体が冷え切ってるし。


むろやんの介助でそろそろと入る。始めはおとなしく酵素に埋もれていた。元気な時はすぐはね飛ばしてるよ。

しばらくして首、胸、お腹が重苦しくなって酵素をよける。上がることにした。仰向きから横、顔下にするたんびにうおぉぅとめまい。まるで舞踏のような歩行。


シャワー室で頭洗うのが思いの外きつかった。頭を細かくシェイクすることになるからな。シャンプーもあまり万全にすすげず、コンディショナーは見送った。


3日ぶりくらいにシャワー。少しさっぱりはしたけど手のつけようのないくらい気分悪くなった。洗い髪をタオルでまとめるのも。首、肩も。お腹も膨らんで、胃下垂の状態に。吐き気。しゃがんで混乱状態。


後片付けを済ませたむろやんに頼んで水と梅肉エキスを摂らせてもらい、上着を着せてもらう。


むろやんが右手を取って、何やら気を送ってくれてるみたい。徐々にお腹からめりっ、めりっ、と潰れたピンポン玉を内側から膨らますように治っていく。

目をそうっと開けたらむろやん、泣いていた。私のもろもろに感謝しているんだって。魂にも呼びかけているんだって。


おとなしく、今度は両手を握りながらセッション?を続けた。1時間くらい。体も温まり、眠くなり。α波が出まくっているのが分かる。後もう少し続けてたらめまいも治りそう。大分調子がよくなった。顔色もかなり回復。


むろやんは涙、鼻水まみれ、汗まみれ。
ありがとう、むろやん。


少しなら食べられそう。むろやんがあたふたとお茶碗に炊いた小豆玄米ご飯、鉄火味噌、梅干しを乗せてくれる。それをよく噛み、よく噛み。私の体に入って行きますように。祈りを込めて。むろやんもTVつけずにつきあってくれてる。


ご飯も食べ物、むろやんからいただいた気も命の食べ物。1:1。


口から食べるものだけでお腹膨らませては宇宙エネルギー的な食べ物が入る余地なくなるな、と感じました。


ありがとう、むろやん。不思議だね、手で充電してるみたいだね…。