[]磯部先生講義。自分の絵から宇宙の言葉が!

朝、そっと起きる。まだ気分悪い。


磯部先生酵素に入っておられるので、朝食を準備。


むろやんが片付けしてる間に説明始まった…。


昨日の講演会のロッキーさんはむろやん、人違い。世界を縦横無尽に駆ける男性だった。

午前中、むろやんと2人で漢字の集中講義を受ける。紙に好きな絵を描くところから取り組んだので楽しい!自分の描いた絵がきちんとした光透波の作品になる。


例えば、私は金、グレー、シルバーをしゃっしゃと引き、先日頭に強烈に浮かんだ暗闇に赤い花弁の浮かぶダリア、黒い葉っぱなどを描いた。具象でも抽象でも構わないんだって。できれば利き手でない方の手で。色を楽しみながら。


次に、それに単語でタイトルをつける。「ダリア」とした。


次は、それぞれの音から3つ、漢字をピックアップする。


ダ→雫、大、田
リ→李、織、有
ア→上、空、吾


この字を使って57577で歌を作るのだ。詩でもいい、ということだったので、作ったのがこれ。↓


空を見上ぐる吾に
雫、
大いなる田(いのち)の
織りが
大空に有りて


おーいいじゃんー!
磯部先生と拍手握手。

お昼どうしようかということで「お寿司の出前!」と主張。チラシ入ってたからね。ここまで届けてくれるかな?


人生で初めて、むろやんがお寿司の出前注文の電話をした。前、パントマイムで出前のお寿司が分からなかったもんね。


おすましを作る。


ちょうど届いた時に、先生の紹介の金村さんという女性も到着。4人でお寿司を囲んだ。

お寿司も美味しかったけど、私は金村さんとの話に夢中。2人とも舞台やってたり、陰陽五行勉強してたり、と共通点たくさん。


他にも私のめまいの原因を言い当ててくださった。


腹の辺り、胃、喉の辺り(私は首を締め付けられてる感じがしてならない)、頭が酸欠になって目が痛くなって、行き場を失っている。何か言いたいことがあって抑えてるのでは?


そう!その通り!めまいが起こる2日前に夫婦喧嘩して、いくら言っても平行線。翌日は頭が酸欠になったの。

相手に言うか、紙に書いて捨てるかをしなさい、とアドバイスいただいた。


また金村さん交えて絵を描くのをやった。金村さん「すごーい!」の連発。なので、来年から彼女と組んで教室やりまーす!詳細はブログの最後に。


今度は私、深緑とグレー、シルバーをしゃっしゃっとやっただけ。タイトルは「乱」


作った57577は、


見てごらん
運ばれてゆく
身も楽に
打たれし身をも
田んぼの実として


稲に同化した感じでね。


これを今度はきちんと書いて、各自プレゼンテーション。めちゃくちゃな絵が立派な言葉になるから面白い。自分で描いた絵から自分で導いた言葉が、ちゃんと宇宙の言葉になってるんだから!


磯部先生の帰りの時間が迫ったので、気分悪い私どうしようか迷ったけど、金村さんも一緒にマリエへ。磯部先生を見送ってから新しくできた「ダイニング・蔵」に入った。個室っぽいので話が割とよく聞きとれる。…けど照明が暗くて目に辛いな。


ヘルシーなメニューたくさん。しそそばなどを頼んで、また話に興じる。不思議体験やら確認話やら。


途中で私が体辛くなってきてごめんね。


また今度!


@さて、ちと早い告知ですが、

■来年1/30(土)
13:00〜15:00
うち、
このはな酵素ー麻蓬ーにて、


【あなたも歌人にならんまいけ!!
字画めい想教室】

をやりまーす!
お茶菓子付きで
参加費500円。
金村嘉子さんとやります。
今日のブログで紹介したようなこと、一緒にやりませんか?


潜在意識をクリーニングして本来の自分に気づく助けになると思います。


興味持たれた方はご連絡ください!


磯部先生また今月27日にいらっしゃいます。講義もやりますんでよろしく!!!!