[]「おくりびと」でめまい軽快した?

昨夜「おくりびと」観たおかげ?めまいがかなり軽快している。アツアツのお好み焼きや粕鍋もよかったかもしれない。


どっしりと雪。


朝、昨夜の粕鍋にうどんを加えてアツアツをすする。翌日の粕汁は旨い。雪掻きを済ませたむろやんにも。雪掻き、本当に楽しいって。


ファボーレへ私を置いて、むろやんは実家の用事などを済ませに。

1人ですたすた歩ける。ヨシ、治ったかな?明日確かエコリンク最終日。行けるかな。


無印で服を見ていたら、いかんっ、ひどいめまいが。しばらく目を閉じて棚に手をついてやり過ごした。ふぅ。

むろやんが本屋にいる私を発見して、カフェ F.O.Bでお茶。お客様の予約入ったので、帰ろうとしたが、むろやん近くにあるイートインできるパン屋さん「パニフィエ」を思い出してそこへ。偉いっ。

塩餡のクロワッサンがおいしかった。


帰宅してお客様をお迎え。この方もめまいを気にしてくださってた方。


見る間に雪がかさ高く積もっていく。


お見送りしてから私も酵素


【夕食】


・蒸し野菜。

土鍋で作りました。
蓮根、人参、さつまいも、ブロッコリー

驚くほど柔らかくて甘い。


・キャベツと赤パプリカのハーブサラダ。


・白菜とふのりのスープ。


ふのりもまたデトックス効果絶大。白菜とふのり、合うんです。


さて、今夜は「キューティ・ブロンド2」。法廷モノとラブコメ。むろやん、油は拭き取って置いたから、洗い物お願いね。


Fin.
どうも私は映画ラストの演説シーンが好きらしい。鮮やか。思わず拍手。今までの映画何本かはここだな。タイトル忘れちゃったけど。ぐっとくる。すっきりする映画です。