[]無垢VS狭いポリシー。

朝から掃除&掃除。


小矢部の「マリオのパン屋さん」のTさんからまたはがきが届きました。嬉しいな。今年から「はがき道」に入ったって。何だろう。

Mちゃんにもらった切り餅を焼いて食べる。

野口整体やってるとこに電話してもらったら、やっぱりお金いる。どうなのかなー?状態の悪い時には判断つかないもので。


TSUTAYAへ返しついでに肩こりの本を立ち読み。なで肩だからとにかく筋肉つけなくてはならないらしい。


晴れてるし、肩ー首の運動をせねば、ということで富山県総合体育センターで卓球。むろやんは私の3倍動いた、と汗だく。血の巡りがよくなった。


富山空港をついでに散歩。


レトルトの白海老ホワイトカレーを見つけたので買う。


むろやん言い出して「パニフィエ」へ。わざわざ車飛ばしてうまいパン食いに行くなんて。むろやん成長したね。


アミングもちょっと寄る。でもやっぱり、元気でないと楽しめないな。早く元気になりたい。


帰宅して酵素


上がってからちょこちょこ片付け。


【夕食】

・富山白えびホワイトカレー。レトルト。

ホワイトシチューが辛いようなもの。白海老が丸ごと入ってておいしい。いっとき、ホワイトカレー流行ったな。


富山はBlack or Whiteか。黒作りカレーとか、黒いカレーあってもいいかも。


・ミネストローネ。

添加物を追い出すべく。白葱、玉葱、エリンギ…。


・キャベツのハーブサラダ。


・牛蒡のにんにく醤油炒め。

ガーリックソテー、SOYソース風味、と言い替えてみる。


TSUTAYAで借りた「フォレスト・ガンプ」の卓球のシーンだけむろやんに見せる。CGにしてもすごい。球だけ見る、というのは実践してるんですがなかなか。


むろやんは卓球シーンより、ジョン・レノンに反応。圧倒的な存在感、と。


フォレスト・ガンプ」も好きです。何回も観てます。痛快だしね。

無垢だとここまで天恵を享受できるかな、と。ジェニーやダン中尉みたいに一生懸命生きてるつもりでも、狭い自己主張やポリシーを振り回してたら苦しそう。