[]八尾へ岩茶を買いに。極品肉桂。

朝からお客様。

aさんに続き、Mちゃん。

aさん、好きな漫画「PaPa told me」二冊持ってきてくださった。とても嬉しい!待ち時間にかなり読んでしまう。好きなシーンはコピーしよう。付箋。


Mちゃんとお昼を一緒に。昨夜の薬膳鍋をカレーにリメイク。ご飯は黒米入り小豆玄米ご飯。白菜とりんごのサラダにトマトドレッシング。all、体にいいよ。汗、鼻水がよく出た。


むろやんが八尾のおおつか茶舗に電話して確認してくれて、八尾へGO!!!岩茶買いに行くのだ!私運転!


お店に行って、早速買い求める。武夷岩茶、極品肉桂。50g 2680円。「岩茶のちから」の本には、「肉桂」は心臓や血管が気になる人に、とあるけど、肉桂はシナモンだから内耳にも効きそう。幽体離脱を体験した男性もいるとか。


茶器も買いたかったが、また今度。ともかく飲みたい。


八尾の街を歩いた。夫婦みたいだ。夫婦だけど。しかし、人がいない。「新だち」というカフェで紅茶を飲む。見晴らしがいい。遠くに富山市街が見える。

再び私運転で帰宅。


酵素に入って、夕食準備。岩茶を啜りながら。なくなったらグラスにまた湯をつぐ。面白い。優雅。


【夕食】

カレーうどん

鍋のカレーに冷凍うどんを投入。辛くてうまい。


・ベジお好み焼き。

お肉なし。チーズだけ入れてみました。長芋、キャベツ、全粒粉、だし、オーガニックマヨネーズ。料理はできないけど自称運動神経抜群のむろやんがうまく空中でひっくり返してくれました。オーガニックのソースとマヨネーズで。


かりかりとトロトロでおいしいの。お店よりうまい。


食後、岩茶を啜っております。これが老廃物を流してくれたりいろいろするんだね。ここに書ききれない、岩茶ワールド。これはキンモクセイの香り。生えてた近くのキンモクセイの花の匂いが移った訳じゃないよ。根っこから、波動から、らしい。すごく神秘的な岩茶。効きますように。きっと効く。前みたいなトランス状態になれたらいいな。


金沢のSさんから情報。今夜22:00〜、TV日本テレビ系列「おしゃれ…」で酵素風呂やるそうです。どんな感じでしょう。興味あるかたはご覧ください。