[]むろやん宮古島行っちゃった…。

今日も早起き。


熱い梅醤番茶飲みながら洗濯機回して、むろやんのザックを大きいのに替えて。むろやんにMarioのパンとお味噌汁を食べさせる。


高速バスで名古屋まで行くむろやん。アピタまで車に同乗。帰りは私が運転する。


寒い。今日は昼頃暖かくなるらしいが。沖縄も暖かくなって25℃位らしい。


淋しい。


バイバ〜イしてから、掛尾交差点でなぜか曲がれずに通り過ぎちゃって、知らない道を通る。コインランドリー。家の前の路地を車がふさいでたので、大回りするが、なかなか曲がれない。早く帰りたいのになかなか帰れない…。狐につままれたよう。


帰宅してすぐ私もパンと岩茶で朝ご飯。ふるいを洗って表に干す。残りのパンをお守り代わりにお弁当にして、いざ、出発だ。今日はどこまで用事をこなせるか。


どうも心許ない。火は消したかな。車大丈夫かな。不安を紛らわせるため、運転しながら歌を歌う。おっ、運転席だと自分の声がよく聞こえる。


キタムラ。SDカードを買ってコピーするところから。プリントしたいのがたくさんあって、フォトブック作りは諦めた。何度もコピーに失敗して、空き腹抱えてレシート出したらもうお昼をまわっている。


1時間。車内でパンを食べながら待つ。


写真を受け取ってファボーレへ。不良品を交換してもらい、文具を買う。画集はないなぁ。


カフェで写真をファイルに整理していたら、トレイを胸に抱えて、女性スタッフが目を丸くして訊いてきた。ポラロイドですか?いいえ、デジカメの画像をケータイプリントの正方形の体裁にプリントしただけですよー。やってみますー、と去っていった。


ホットレモネード飲みながら、みゃあ(実家の猫)とむろやんだけ特化してブックスタイルにまとめようと作業した。


むろやんより愛しいはずのみゃあより、むろやんの写真に力が入る。「むろや〜ん」と一枚一枚チェックしている時の方が楽しい。そんな自分がショックだ。


むろやん、昨日いろいろやってくれたなー。車のガソリン満タンにしてくれたり、灯油買ったり運んだりできない私の代わりに買ってきて、ストーブにも3体給油していってくれた。何だかんだ言っても、大人の男の人だなぁ。私は甘えてばかりのお子ちゃまだぁ。進歩がない。


夕方、無事帰宅。お腹空いたけど、外食はしなかったぞ。ふんっ!(鼻膨らます)


夕食はキャベツのサラダと納豆ご飯だけ。用事片付けたら、今日は早めに寝よう…。日々の疲れを睡眠で癒やすのだー!!