[]焼き牡蠣、満寿園の豆乳味噌ラーメン…。

朝食。


玄米ご飯

えのきとセロリのお味噌汁

塩鮭

梅干し

胡麻


三年番茶を飲んでたら、Nさんが迎えに来ました。磯部先生をお見送り。


食後のみかんをむろやんに投げたら、力入れすぎて壁に激突、みかんぐちゃ。漆喰の壁とソファが汚れてしまった。漆喰塗り塗り。


久しぶりのいい天気です。


私運転の指示ナシで藤ノ木のアミング。チョコ一つ買い忘れたので。お客さんさすがにいっぱい。


スタバ。ハイビスカスティーを飲みながら、先生に頼まれたお地蔵さんの絵をいくつも描いてみる。描けるけど、女神様ではダメかなぁ。親戚に仏画をやってるお坊さんがいる。

文苑堂。数霊の本買う。仏画もチェック。


お昼はウチゴハン、ということで帰宅途中、助手席のむろやんが「今日はグリーンパーク吉峰で鍋大会。」とぽつりと言いました。そうそう!むろやんよく言ってくれた。食べ物方面で私をフォローできるようになったねぇ!


一旦帰宅して長靴に履き替え、再び向かう。

わくわく。むろやんの手を掴んで走る。


鴨鍋、焼き牡蠣、馬肉フランク、ひだコロッケ。


焼き牡蠣がやっぱり一番美味しかった。能登の牡蠣。それだけの潮味で。ぷるんぷるんに大きくて。シンプルが一番。


ちょこちょこ買い物して戻る。天気いいから運転してても気分がいい。


お肉いっぱい体に入れちゃった。梅肉エキスと黒酢飲んで酵素風呂


片付けなどをする。


お客様のaさんがむろやんに手作りのチョコレートケーキをくださいました。ラッピングもちゃんと。女の子らしい!


先生迎えにむろやん出て、帰ってきてからaさんとみんなで食べに行くことに。満寿園。教えてくださったNさんも加わって、座が賑やかになりました。目を見開くようなおもしろい話いっぱい。


明日、うちでセミナーです!