[]内面のアクシデント。寛容になれたらいいのか?

朝6時起き。夢を見てる最中でしたが、むろやんが手をギュッと握ってくれたので一度で目が覚めました。私だけ起きて台所です。お昼作っておかないといけないから。


すぐ圧力鍋でご飯を炊き始め、朝食用には土鍋で玄米粥を作りました。


むろやん、酵素に入った先生に朝食を食べてもらい、私はなし。ずっと台所で炊き立てご飯で大きめおにぎり11個握り、お漬け物と具だくさん味噌汁を仕込んでおきました。3時間立ちっぱなしで作業。腰痛〜い。Yさん突然来訪、むろやんにチョコとおかず。


一息ついた所で、むろやんと先生にチョコを渡しました。みんなでチョコ。昨夜いただいたaさんからの手作りチョコケーキもいただく。美味しかったよ!やっぱり手作りっていい。


セミナーが始まりました。前回までめまいに悩まされたけど、今回は頭脳クリアー。明晰です。


お昼にNさんが来たのでお昼休みにしました。彼女をまず酵素に入れ、参加者にお昼をお出し。うまうま。


午後からは人数も増えて、ちょい眠くなったり。でもおおー!と思うとこが所々。ここではとても説明しきれませんが。


いろいろありましてお開きになって、先生をアピタの高速バス停までお送り。開いた時間でミスドでお茶。わーい。


先生を見送ってから、セールになってる服をご褒美買い。


帰宅して蓬粉末を青汁代わりに飲んでから片付け…。


今日1日を振り返って、経験値が浅い、というのは始末が悪いな…。と思い返したり。


途中から片付けに加わってくれたむろやんとずっと話。


夕食は簡単に、

豚肉とニラ炒め、
春菊の黒酢かけ。


さっきの話を延々とむろやんと語り合う。ん〜、分かってくれたかは分からないけど、話聞いてくれたのはありがたい。


洗い物もむろやんがすっかりやってくれました。


…私って小さいのか。寛容になれたらいいんだけど…。幼い頃からの課題。ここには書けないんだけど…。そのアクシデントから時間が経つに従って、体の内面からカギ爪でバリバリ引っかかれて血を吹いているようだった。それをミスドのドーナツの甘さで上塗りしたのだ。


また一つ、…いや、複数?自分の課題が見えたと言える。今はまだどう対処すればよいか結論は出てないけど、それが分かったのはいいことだ。喜ばしい。