[]やっと和漢カラーリング。/粕汁うまし。

朝、早めのお客様。


美容院予約、シンギングボールをネットで購入。


お昼は韮入り塩焼きそば。韮だけなんだけどうまい!うますぎ!


午後からのお客様がキャンセル。


美容院に確認して今日カラーリングしてもらうことにしました。むろやんは喫茶店で待ち。霰が降ってきたよ…。


和漢カラーリング。ヘナより進んだ感じらしい。ケミカルはとにかく避けたい。


でもやっぱり鼻にツーンとくるし、頭皮がヒリヒリするかな。


きれいにブローしてくれたので、黒のさらさらロングヘアになりました。天使の輪もできてる。ほっとしました。めまいで大変だったからなー。これで白髪をタオルで隠さなくて済みます。中学生の頃から若白髪なんですよー。苦労人だから。ワハハ。


雪が本降りに。


帰宅して酵素、片付けして夕食の準備。


【夕食】

・鮭とエリンギ、白葱の酒蒸し。


・セロリと菊芋のサラダ、カマンベールチーズ添え。


菊芋は生で。これもまた未来食と言われてるんだよ。


粕汁

これが滅法美味しい。鍋のふちギリギリになってお味噌入れられなかったので、酒粕100%になったんだけど、白いから見た目ホワイトシチュー。


白菜も油揚げもとろとろ、五郎島金時は甘いし、もう最高。生姜もたっぷり入ってるし、酒粕だからビタミンたっぷり。発酵食品だし。うまうま〜!


さあ、今日はヤンクミだ〜!