[]「南極料理人」の堺雅人、「風の谷のナウシカ」。

昨夜の「南極料理人」。タイトルロゴ、私好み。すっきりしてて。堺雅人演じる西村がすごくいい味出してた。

にこにこと、困ったような笑み。


イクラ入りのおにぎり。

伊勢エビのフライは、不味かったんでしょうか。

極厚のローストビーフ


ラーメンのシーンはかじりついて観ました。

ヘンリーネックシャツは下着っぽいかな、と思ってたのですが、彼によく似合ってましたね。


南極料理人。可笑しみと、切なさ、男所帯、そして待っている人達を、美味しそうな料理がとりもっています。

前バラエティーで観た時はあれれ…?だったんですが、大河でちらっと観たあの役も堺雅人…?


そして本さんは、あのヤンクミの教頭…だったんですかね?


そして「風の谷のナウシカ


これもほぼ同時並行で観ました。


字幕で初めて観たような。ああ、そういうこと言ってたのか、が多い。またDVDで字幕ないかもしれないからちゃんと観ればよかったかな。


途中からにも関わらず、むろやんまで涙流してたにはびっくりした。「ナウシカってすごい子だね」もっとすごいシーン、これからあるよ!一番好きなキャラです。