[]宇宙人は肌つるつるなんだってー!

朝イチのお客様。


むろやん1人で用事足しに。


私は酵素室を後片付けして、小豆玄米ご飯を炊き、根菜カレー作り。


帰ってきたむろやんとお昼です。食後、私は岩茶、むろやんは三年番茶飲みながらフィギュア鑑賞。キム・ヨナが有無をいわさぬ実力でしたね。


Yさんが手作りの小さな雛人形やプーアール茶の円く固められたのを持ってきてくださった。


雨の日、静かに読書タイム。


以前から読みたかった「あるがままに生きる」足立幸子(七賢出版)を一気に読み切る。

付箋だらけ。


面白い箇所はたくさんあるんですが、例えば波動が上がると肌がつるつるなめらかになるんだって。最近、私も肌きめ細かくなってるしなー。

地球人の姿をした宇宙人もたくさん来てるらしいけど、すぐ見分けがつくって。とにかく肌がきれいでつるつるしてるそう。


瑪瑙(石)が染料を吐き出したり。鉱物もやっぱり生きている。


猫になれ、というのも分かりやすかったな。

他には、ハートで受け止められるよう頭は使わないように、とか。クリアになれ、とか。本はもう読むな、とか。

あらゆることは苦でなく楽しみなんだ、と。わくわくとクリアするものだと。


私にもすっと受け入れられる、分かりやすい書き方でした。


酵素


【夕食】

ちょっと頑張って

・もちきびともちあわのロールキャベツ。

人参も削いだキャベツの芯も刻んで入れて、くるくる。巻く作業って楽しいね。巻き寿司や餃子、生春巻き。

野菜コンソメスープで仕上げました。むろやんが春キャベツ丸ごと一個買って来てくれたからできたこと。

人参のオレンジ色が透けてきれいです。春色!


・菜花のおひたし。


・里芋とエリンギのおすまし。


とにかく、もう私達の中にあるのだから、情報は要らない。本も演出も要らない。本質だけをハートで受け止める。


神社や石も要らない。

自分は猫…。今の日差しや温もりを楽しんで。自分を大切に。相手も尊重。誰かのために働くというのはない。自分の好きでやること。


両親や家族も含め、いじめた人達も、嫌な悲しい出来事も、この私が必要とした。


今までの様々なキャリアも無駄ではなく、これから活かされる。


耳鳴りも訳あってのこと。何かに気がつくために続いてるのかもしれない。


今の状態がベストの選択の結果。


あの本のおかげで大分楽になれました。