[]自分が関わった地は清めてから去る。

午前中、フェリオに行ってみる。


紀伊國屋で自由行動。

地下のサクラスイーツのNYチーズケーキ、「見るだけね」と言いつつ、小さいからと2ヶ買ってしまった。


濃厚なのと、ゴルゴンゾーラと木苺のチーズケーキ二種。


ドンクでイートイン。軽いお昼。チーズとはちみつとくるみパン、そして禁断のクロワッサンにチョコレートクリームとバナナスライスを挟んだの。イートインのお客様が他にいなかったからか、丁寧に食べやすいようにカットしてくれた。


むろやんがテーブルにパン屑こぼし放題にしてるので片付けつつ、「発つ鳥、跡を濁さず、だよ」と言うとむろやん、「それは卒業式の時に使う言葉」とのたもうた。ぶっ。いつでも使うよ。来た時よりも美しく、だよ。自分が関わった地は清めてから去る。いくら精神世界のこと言ってても行動が伴ってないとー。


むろやんが足を止め、「知ってる女の子がいた」と言った。ドキドキしながら窺う。むろやんの熱い目線の先にいたのは、私も以前挨拶した店員のおばちゃんでした。今日は韮饅頭売ってた。「仙人みたいになりましたね」と言われました。


早速試食のをいただいたけど、お値段にびっくりしてフェードアウト。


「お父ちゃん、試食でお昼済ますのけ?」状態。


帰宅して早速NYチーズケーキを蓬湯と共にいただく。


うん、この味!濃厚でさっぱりしてて、とろけるよう。


食べる量に反して運動量が少ないので、川沿いをウォーキングしたかったのですが、結構風が冷たい。


こういう時こそ、酵素風呂です。これでウォーキングした以上の効果。半断食と同じ効果。ありがたい。


上がってから先ほど買ったばかりの「日登美のHOME LIFE」に目を通す。


私より年下だけど、元モデルさんが4児のママに。


田舎で自分達も参加で昔ながらの家を建て、美しさとファッションも大事にしながら
畑作業、マクロビオティック、ヨガ、ホメオパシーシュタイナー教育、スピリチュアル…と、私の憧れに近いライフスタイルを作り上げている。


田舎で農作業、しかも4児の母というと、もう服は構っておれないかと思うけど、いいものやエスニックなものも着こなしてる。


ヨガをやる時間もきちんとキープしてる。


両立できるんだー。


夕方にお客様。


むろやんにおしのぎでカレーうどんを作る。

むろやんがお送りしてる間に、私の方はキャベツと大葉のサラダ、もちあわともちきびの炊いたの。


帰ってきたむろやんには人参の塩炒めを。ごま油で千切り炒めたんだけど、塩はぱらり、だけ。甘い。砂糖は出る幕ない。うちには砂糖ありません。


車からみる畑にはうっすら緑。息むせるような春のエネルギーが満ちるのはもう少し。早春というにはまだ早く。春よ来い。