[]また雪。自分の名刺作り。

雪!雪ですよ。雪!春はまだかぁ!?


朝食は、昨夜の鍋にうどん入れてシメ。すっからかんになりました。タモギ茸から免疫力高めるエキスたっぷりの汁も食べ尽くす。


お茶しようと幾つかカフェを回るが、休みだったり貸切だったり。雪の中をさすらいました。


コインランドリーとコンビニの用事済ませてから「胡風居」へ。


小豆トーストを半分こして、ハーブティー

オーナーからショップの売り上げ金を受け取り。写真展やおわら鑑賞などのイベントの話。次の会やおわら鑑賞に私行くことにした。いずれも夜になってからの私用での外出になる。富山に来てからは初めて。


これを受けて、むろやんが私の名刺作っていいよと言ってくれた。わーい。わくわく。


お客様。合間に名刺の原稿を作る。


雪はもう何cmか積もってます。


Yさんがご飯ものなどを届けに来てくださいました。ホワイトデーの品を渡す。でもよく考えたら、これってむろやんが渡すべきものだったな。


【夕食】

・和風ポトフ。

土鍋でことこと。肉なし、大根人参牛蒡エリンギ葱。ローリエと塩胡椒、醤油で。


・キャベツとセロリのナムル。


・牛時雨煮。

到来もの。むろやんだけ。


・蕗の佃煮。


・蕗味噌。


・むかごご飯。

Yさんより。


紫やピンクなどの丸いものもいただきました。むろやんによると、着色料いれた米粉のお餅で軽く焼いて食べるそう。お雛様のお供えだったのかな。富山ってかまぼこや凍り餅など、カラフルですねぇ…。