[]「きれいですね」と言われても。

午前中と午後とお客様。合間を見て郵便局などの用事をこなす。


夕方私も酵素風呂に入ったら、体が軽く動くようになりました。掃除などテキパキ。やっぱりすごい、酵素風呂。あまり稼働してないコンポストにも酵素ドリンクやってみた。


伸びてきたアイビーと、子株が「あ、ぴょ〜い」と成長して重たげなオリヅルラン。子株を水を張ったバケツに取っていきましたが、あまりの多さに1/8でギブアップ。

結婚したばかりの頃に買ったオリヅルランです。今ではモンスターのようにでっかくなりました。丈夫過ぎ〜。この大雪の冬でも彼は絶好調でした。


【夕食】

・たたきサーモンとじゃがいものホットサラダ。

芹を彩りに。これもパーティー映えしますねー。


・春キャベツと赤パプリカの盛り合わせ。

大皿いっぱい。何も付けなくても食べられます。


・菜の花の漬け物。


・白葱のお味噌汁。


昨日のパーティーの残り物も合わせて、引き続きパーティー気分。

配達された「富山情報」。表紙にHARUKIさんが載ってました。護国神社のイベントでファイヤーポイのパフォーマンスしてた人。カッコいいね。プロフィールも改めて読ませていただきました。筋金入りだね!


むろやんが私に「きれいですね」を連発するようになって困ります。本にあった仲良し夫婦の秘訣を言って聞かせたんだけど、あまりにもとってつけたよう。棒読みっぽいので逆効果になりそう。何より、むろやんの方が美人な感じがするし。女の色気も向こうの方があるしなぁ。

「あなたには負けますわ」

「いいえ、とんでもありません」

と言い合ってます。