[]「アバター」パンドラの設定は地球のこと?

午前中、お客様2名。

お見送りした頃、小豆玄米ご飯も炊き上がりました。


むろやんは免許の書き換えに。私は珍しく「雨の日のお留守番」。

資料片付けしようかと思ったけど、中丸薫をパラパラすると、

「魂が喜ぶことをしなさい。エネルギー消耗することはしない。」
で、また気がのった時にすることにしました。


肌寒いし。石油ストーブつけながら中丸薫の本。晴耕雨読さながら。雨しっとり、勢いを増した新緑の庭を潤しています。



映画「2012」は秘密結社イルミナティが作ったのかー。


缶ビールやステンレスの鍋、鉄のフライパンも病気になるの?安全だと思ってたのになぁ。ガラスや琺瑯にした方がいいんだって。


スウェーデンは大人の国と思ってたのに、老人の自殺率が世界で一番高いそう。幸せは制度では裏打ちされないんだね。


映画「アバター」って観てないけど、パンドラの設定ってまるっきり地球のことみたい。

惑星ニビルからやってきたアヌンナキという宇宙人が、ゴールドを求めて地球に来た。ゴールドを掘り出す労働バイオロボットとして遺伝子操作をしてつくられたのが今の人類なんだって。


「私は光、私は愛」。

いらいらするようなことがあったら自然の中に身をおくこと。


中丸薫も千賀一生の本薦めてました。


講演会質での疑応答で、「2012年まであと3年だが、今、35年ローンを組んで家を建てることに意味はあるんだろうか?」というのが笑えた。そうだよねー。


私は「わーい、全部チャラになるもーん」(←1999年ノストラダムスで、食いまくったクチ)と思ってるが、中丸薫さんはちゃんとした100年でももつ家をつくってあげなさい、と答えてた。


受験生なんかどうなんだろう。知り合いのスピリチュアル系母と娘さん、娘さんの方はまじめな方なんだけど自分から受験放棄してます。


…これまた不眠症の私には珍しく、昼間なのに眠くなってきて補聴器外して横になりました。補聴器のハウリング音で神経立って疲れてるからだと思う。


あまり疲れ取れないまま起き上がり、寒いので生姜レモンで葛練り作っていただく。


むろやんが帰ってきたー。早速免許証の写真を見せてもらう。驚き顔。顔が赤い。昨日の畑作業で日焼けしたのかな。メイクしてやればよかった。鼻毛は写らなくてよかったね。

酵素


上がってから補聴器をつけるのがイヤで、だらだら引き伸ばす。最終的につけた時から、嫌なハウリング音鳴りっぱなし。神経参ってしまう。溜め息。痛いし。


すること言うこととりとめなく、夕食の準備もめちゃくちゃ。今は仕方ない。


若布のお味噌汁と、人参とアーモンドのフラックスオイル&アップルビネガーのサラダだけ作り、私だけお先にいただく。


むろやんは義兄用に買ってきたお惣菜がかぶったので持ち帰り。お刺身と煮物。いつもならそういう時は器に移し替えるが、洗い物極力少なくしたいので、許しをもらってそのまま食卓に並べた。


今はガラス越しに横顔しか見えないんだけど、オダマキの花って、きれいな形してるんだなぁ。5弁。奇数って、きれい…。


今日も早く寝るべし。早くイヤーモールドできあがってこないかなー。貴重な生活が楽しめないよ。


TVで歌ってる森進一の耳に、何だろう、あれって。あれも各個人で型取って作ってるんだろうな。でなきゃ、ハウリングもするし、痛いって。